皆さん、こんにちは!

ゲーム好きのアフィリエイト大先生、大明司一利です。

 

 

「なんJ」って何?意味が知りたい【ヒカル・VALU・インサイダー・ネットスラング】

 

なんJって何?
なんJって何?

 

VALU事件で炎上中のヒカルさんに注目!

ということで、今回のお題は「なんJ」って何?意味が知りたい【ヒカル・VALU・インサイダー・ネットスラング】です。

ヒカルさんがなんJを怒らせたって話がすげえ話題になっているけど(今更だけど)、

ところで「なんJ」って何?

この疑問を数か月間放置してしまったので、解決することにしました。

 

調べてみると、

2ちゃんねるの板の一つ、なんでも実況J(ジュピター)の略称とのこと。

私のようなおっさんにとっては全く意味の分からい言葉。

調べても「なんでも実況J(ジュピター)」とは?

と、なってしまい、疑問の連鎖が起きるこのワード。

2チャンネルでも調べてみたが、

 

2004年の設立当初は、「なんでも実況S(サターン)」や「なんでも実況U(ウラヌス)」と同様に全ての実況を取り扱う板として、そこそこの盛り上がりを見せていた。

その後、なんやかんや色々あって、2009年5月13日から野球ch住民の侵略に遭い彼らの占領下に置かれ、現在(2012年3月時点)に至る。そのため、野球民からは「第7野球ch」とも呼ばれている。

近年のなんJはVIP、ν速とも離れた独自の文化を築きあげ、ガラパゴス化が加速。さらには、それらの文化の一部(○○ンゴやMOCO’Sキッチン)が他の板やTwitterなどの外部にも輸出されるなど、徐々に「なんJ」そのものの認知度が増してきている。

出典 はてなダイアリー

 

 

読めば読むほど、分からなくなる。

脳ミソが理解することを拒絶するのか、読みたくなくなる。

調べると、また訳の分からんキーワードが出てきて(;´Д`)

これは歳ってことなのか(*´Д`)・・・ついていけん。

 

 

簡単に言うと、

2ちゃんねるの掲示板「なんでも実況J(ジュピター)」(通称なんJ)の利用者を指すネットスラングとのことで。

最近このネットスラングなる単語が多くて理解に苦しむ(;^ω^)

掲示板名の「実況」は「実況中継」の略で、野球中継を中心に、スポーツ、アニメ、バラエティなどのテレビ番組を見ながら書き込みが行われる。

とのことらしい。

 

 

WordPressテーマ「賢威」でSEO!集客してアクセス数(PV)を増やせ!

 



当サイトもWordPressテーマ「賢威」を使用しています。ちなみにバージョンは最新版の7.0です。

もう2年も愛用しています。バージョンアップも無料なので、文句なし!

しかもサポートページまであって初心者フォーラムからSEOフォーラムやWordPressフォーラムなど様々なサポートページがあって、質問に答えてくれるし、他人が質問したことが一覧になっていて確認できます!

新バージョン8.0(賢威8.0)の開発も始まり、買って終わりじゃないし、つねに進化もしてるので、WordPressテーマで最もおすすめです。