皆さん、こんにちは!

ゲーム好きのアフィリエイト大先生、大明司一利です。

 

 

基本情報技術者試験の合格率と受験者数は?

 

基本情報技術者試験合格率
基本情報技術者試験

 

基本情報技術者試験の平成29年秋の実施がいよいよ明日です!

受験生の皆さん勉強はきっちりできたでしょうか?

私も以前合格したこの国家試験。

情報処理の国家試験のレベル2。

過去の受験者数と合格率を以下の通りまとめてみました。

 

受験生の皆さんの合格を心から願っております。

 

平成21年春期65407人17685人27.4%
平成21年秋期79829人28270人35.4%
平成22年春期65407人14489人22.2%
平成22年秋期73242人17129人23.4%
平成23年春期58993人14579人24.7%
平成23年秋期59505人15569人26.2%
平成24年春期52582人12437人23.7%
平成24年秋期58905人15987人27.1%
平成25年春期46416人10674人23.0%
平成25年秋期55426人12274人22.1%
平成26年春期46005人11003人23.9%
平成26年秋期54874人12950人23.6%
平成27年春期46874人12174人26.0%
平成27年秋期54347人13935人25.6%
平成28年春期44184人13418人30.4%

 

22.1%~35.4%って・・・

結構差がありますね。

5万人受験して13%差ってことは・・・6,500人!!

 

難易度の低い問題が出ることを願っております。

 

ちなみにニンテンドーDSでも基本情報技術者試験が出ています。

残念ながら合格できなかった人はやってみるのもいいかも。

 

基本情報技術者試験
基本情報技術者試験DS

 

携帯アプリでも探してみましたが、いいものがありません。。。

 

午前試験であれば、アプリよりも基本情報技術者試験ドットコムの基本情報技術者試験過去問道場をおすすめします。

これをやりまくれば、まず合格できますよ。

 

 

WordPress(Webサイト作成)ネタで収益を増やせ!

 

WordPressに関するPVを増やすためのネタはネット上にあふれていますが、ほとんどの記事は当たり前のことです。

私も何十冊もWordPressやアフィリエイトに関する書籍をAmazonで購入しては読みましたが、それはまるで、アフィリエイターが儲けるためのネタ、稼げるネタを隠しているかのような当たり前のネタしかそこにはありません。

私のサイトでは隠さず、つねに全力直球で正直に書いています笑

例えば、ネット上にはほぼ書かれていない当たり前のようだが当たり前ではないPVを増やせるネタなどから、2チャンネルまとめサイトを作ったらえらいことになった話まで、いろいろ書いております。

あとは、毎日続けていたブログを1週間さぼるとPVはどうなってしまうか笑なんかも実験検証して、記事にしています。ハッキリ数字で書いてます。やりすぎたかな。

 

 

WordPressテーマ「賢威」でSEO!集客してアクセス数(PV)を増やせ!

 



当サイトもWordPressテーマ「賢威」を使用しています。ちなみにバージョンは最新版の7.0です。

もう2年も愛用しています。バージョンアップも無料なので、文句なし!

しかもサポートページまであって初心者フォーラムからSEOフォーラムやWordPressフォーラムなど様々なサポートページがあって、質問に答えてくれるし、他人が質問したことが一覧になっていて確認できます!

新バージョン8.0(賢威8.0)の開発も始まり、買って終わりじゃないし、つねに進化もしてるので、WordPressテーマで最もおすすめです。