前回の続きです。

今回は私が実際に考えて、実践した世界最強SEOについて語ります。

世界最強SEOって何か?

以前も話しましたが、やはりコンテンツの量と毎日の更新なんです。

 

私の中で出た答えは、効率よく大量のコンテンツを効率よく生み出す力とは、

「まとめサイト」です。

ただし、「キュレーションサイト」とは違い、まとめと言っても、「2チャンネルまとめサイト」です

 

大量のコンテンツと毎日の更新で2チャンネルまとめサイトを作ってみた

 

手順は簡単。

 

 

①まずは、PVが稼げるテーマを決める。

目的はあくまでも「PVを獲得すること=広告料をかくとくすること」です。

2チャンネルまとめサイトでもPVの大量獲得が狙えるジャンルで勝負をする、かつ自分の詳しいジャンルなら尚良い。

私の選んだジャンルは、パチンコ・パチスロです。

今や書店はもちろん、コンビニでも売っていますよね。

売っているということは読んでいる人が多いということ。

読んでいる人が多いということはネットでの検索数も多いはず。

 

 

②「2chまとめくす」まとめサイト作成ツールを使う。

私の当時使っていた簡単にまとめサイトが作れる秘密のツールは、

2chまとめくすです。

まとめサイトを作るのにいろいろツールがあって、有料のものもあります。

しかし、そんなものを買わなくたって、大丈夫。

というより、このまとめくすを使ったほうが効率が良いという意見も多いです。

 

 

③1日1記事更新ではだめ。1日に20記事程度の更新を継続する。

これを1か月間徹底的にやってみました。

とにかくコンテンツの量を増やしまくりました。

やってみて思ったのが「結構楽しい」です。

なぜ楽しいかというと、まとめサイトは膨大なコンテンツ量のサイトを簡単に作れるからです。

 

そして結果が出ます!

毎日右肩上がりでPVが上がっていきました!

当時はGOOGLE ADSENSEに力を入れていました。

クリックされるされる!信じられないくらい結果はすぐに出ました。

 

これを1か月繰り返すと、どうなってしまうんだろう?

もう働くなんてばかみたいじゃないか?

これだけを毎日やっていたら、余裕で食っていけるよな。

もう俺はまとめサイトを1か月なんて言わずに一生やっていきたい!

 

そう思っていました。

 

続きは次回、まとめサイト行き着く先を隠さず暴露いたします!こうご期待!

 

 

次回予告「まとめサイトでPV爆発!簡単に儲けられる!?その行き着く先とは・・・!?」