前回の続きです。

2chまとめくすというまとめサイト作成ツールを使って1か月間大量のコンテンツを毎日更新する

 

やってみて思ったのが、「結果が右肩上がりで上がるからとにかく楽しい」でした。

最初は諦めないでやるぞと意気込んでいましたが、そんな必要もなし。

だって、やってみたら上がりまくるからです。

楽しくてしょうがない感じでしたね。

コンテンツの量も毎日20記事は更新しているから、物凄い量のコンテンツに成長しました。

その当時、2chまとめくすは「神ツール」でした。

 

2chまとめサイトが成長するとどうなるか?

 

「コメント」が増えました。

2chまとめサイトを2chのようにコメントをされる方が多かったです。

時には、アンチまとめサイトのお客さんがやって来ることもありましたが、そんなコメントは特に気にせず続けていました。

ちなみに最強のサイトって何ですか?

それはおそらく、訪問者が勝手にコメントをくれたりして作り出していくようなサイトではないでしょうか。

Yahoo知恵袋」や「2ch」がそれに該当します。

サイトの主は自分で記事を書くこともせずに、訪問者が勝手にコメントを書き、それがコンテンツになる。

自動で更新されていく。こんなサイトが作れたら一番理想的です。

しかし、私にはそのような力量もありませんので、まとめサイトで精一杯。

 

 

2chまとめサイトは1か月後どうなったか?

 

1か月間でPV20万以上を稼げるパチンコ・パチスロまとめサイトを作り出すことに成功しました。

最終的にどうなるかは次回話します。

この後、予想もしないことが起きるんです・・・

地獄に突き落とされるのです・・・

 

話はちょっと変わりますが、

当時私はアメブロでオリジナルコンテンツを作り出して、毎日1記事更新していました。

ジャンルはゲームです。自慢じゃありませんが結構人気のあるブロガーで、1日当たりのPVは日よっては1万PVもありました。

もともとはそこが起源で現在の私に至るのです。

思いついたことは「アメブロでPVを上げても儲かるのはアメブロ」。

それならドメインを取得して、自分でWebサイトやブログを立ち上げたほうがいいじゃないかって考えるようになりました。

その考えは全く間違っていなかったのですが、それでやり始めたのが2chまとめサイト。

・・・これが今思うと大きな誤りでした。

 

読者の皆さんは1か月20万PVのサイトが1か月で作れたんだから良いでしょって思いますよね?

それがとんでもない”落とし穴”に落とされてしまうのです。

 

 

1か月20万PVのサイトでいくら稼げるのか?収益を正直に教えます。

 

正直に言います。1万5千円くらいでした。初月は。

この「初月は」というのがポイントです。

使っていたアフィリエイトは、

クリック報酬型のグーグルアドセンスです。

 

詳しくは次回話します。

 

 

次回予告「2chまとめサイトに潜む落とし穴」