Google様からの「価値のない質の低いコンテンツ」手動ペナルティを食らう

 

前回の続きの話です。

2chまとめサイトで1日500円くらい稼げるようになった頃の話です。

当時私は1か月間でこのサイトを作り出し、正直ウハウハでした笑

それがある日PCを立ち上げ、解析ツールを見てみてびっくり

 

「え?」

「え、え?」

「PVがほとんどない!?どうなってんだ!?」

「嘘だろ!冗談じゃないぞ!」って感じでした。

 

1日1万近いPVを稼げたサイトのPVがほとんど「0」になっているんです。

 

ショックなんてもんじゃなかった。もう地獄に突き落とされた気分でした。

 

 

2chサイトの行き着く先。それは「価値のない質の低いコンテンツ」というGoogle様からのペナルティです。

 

よく考えてみれば当たり前なんです。

そもそもが2chまとめサイトって、2chの「パクリ」なんですから。

全く同じ記事が2つ存在したら、後からインデックスされたコンテンツは「価値のない質の低いコンテンツ」なんです。

 

最初から作るべきじゃなかった。そう思いました笑

だから皆さん、2chまとめサイトを作るのはやめたほうがいいですよ。

やはり作るなら地道に自分でコンテンツを毎日更新して作り出すしかないのです。

ある程度PVを伸ばしてくると、Google様に気づかれてしまうのです。

気づかれずに2chまとめサイトを運営するのははっきり言って無理です。

 

結局私はそのドメインを破棄しました。

今思えばいい勉強だったって思えました。

少なくとも「コンテンツを増やせば、しっかりPVは増える」んです。

だから、ブロガーやライターを目指している諸君、オリジナルコンテンツを作りましょう。

 

 

痛手を負った私はそのあと、YouTubeに目覚めます。

じしょうYouTuberとして活動を始めるのです笑

しかも、また、いろいろな裏技に挑戦するのです。

 

次回予告「YouTubeで稼ぐ方法とは?動画で簡単に収益を増やす方法とは?」