皆さん、こんにちは!

大明司一利です。

 

 

ドラゴンボール超観てますか?

初期のドラゴンボールから観ていると私としては、ドラゴンボールZのフリーザ編が一番おもしろかったです。

ドラゴンボールGTは・・・(*´Д`)

現在放送中のドラゴンボール超は、最初はう~ん(;´Д`)って感じでしたけど、最近おもしろくなってきましたね。

フリーザが仲間になるのは予想してなかった。

だけど、過去の展開を思い出してみると、ピッコロベジータも仲間になりましたからね。あ、あと天津飯とか17号とかもね。

なので、予想はできたのですが、あれだけ悪党だと、まさかな感じがしました。

まさかな感じがする分仲間になった時の期待感は増しますね。

上手いことやってくれました。

 

前置きはさておき、今回はドラゴンボール超のファンとしてドラゴンボール超「力の大会」キャラクターの強さランキングを作ってみました。

サムネイルが破壊神ですみません。

力の大会に参戦するキャラクターのランキングです。

参考にしてみてください。

また、ここ違うとか、こいつが抜けている等あれば遠慮なくコメント欄でご指摘ください。

 

悟空をAランク(基準)に設定して作成しました。

 

 

Sランク

・灰色のジレン

 

Aランク

・孫悟空

・ベジータ

・フリーザ

・ヒット

・トッポ

 

Bランク

・キャベ

・フロスト

・リブリアン

・孫悟飯

・ケール

・カリフラ

・ベルガモ

 

Cランク

・ピッコロ

・バジル

・17号

・18号

・ラベンダ

・ディスポ

・マゲッタ

・ボタモ

・カーセラル

 

Dランク

・クリリン

・天津飯

Eランク

・亀仙人

 

亀仙人ファンの皆様(そんな人いるのか!?)すみません。

どうしても飛べない老人なので、最低ランクにしました。

ところで、亀仙人って一体何歳だか知っていますか?

孫悟空に「カメハメ波」を伝授したおじいちゃん。

ドラゴンボールの初登場時で「319歳」です(;´Д`)アリエヘンナー

年齢設定が・・・(;゚Д゚)

しかも、ゴールデンフリーザの手下を蹴散らしてましたよね。

あのあたりから急に強くなった気がしたのですが、皆さんはどう思いますか?