皆さん、こんにちは!

ゲーム好きのアフィリエイト大先生、大明司一利です。

 

 

.com Master ADVANCE(ドットコムマスターアドバンス)の難易度が上がったぞ【過去問・合格率】

 

 

.com Master ADVANCE(ドットコムマスターアドバンス)はNTTコミュニケーションズ主催の試験です

ほんと!

マジ勘弁!

.com Master ADVANCE(ドットコムマスターアドバンス)の難易度が改定されたみたいで難易度がくそ高くなった模様!!!

ここ1年くらい前から。

 

NTTコミュニケーションズが主催しているこの資格はシングルスター・ダブルスターとあって、今後の価値に期待がかかるこの資格。

2013年以前にあったトリプルスターは人気低迷の為、廃止されたとか。

 

NTT様の資格だから、今後の価値に期待できる資格ではあるのだが、難易度が高くなってしまった。

以前までは、NTTコミュニケーションズが出している問題集をやっておけば、そこから90%くらい出題されてたみたいで・・・

出来レースみたいに買うもの買って、それなりに勉強すれば結果が付いてくる資格がまさかの!!!

 

問題集から出ない!

出ない!

出ない!

 

ふざけんな!←今までのやり方(出題の仕方)について言ってんのよ。

 

 

.com Master ADVANCE(ドットコムマスターアドバンス)って、合格したらどんな意味があるの?

 

これは、、まずは、

・自分自身のステータスとしての証明になる

資格や試験に合格しているんだから、これは当たり前のこと。

NTTコミュニケーションズさん自体も

「合格者はNTTコミュニケーションズのインターネットサービスであるOCNの在宅コールセンター業務を行えるなど、実際の仕事で活用できる知識のレベル認定となっている。」

と公言しています。

 

あとは、これが意外に学生は気づかないんだが、

・この試験に受かっていることで仕事の幅が広がる

就職先でNTT関係の仕事があったら、優先的に自分の仕事にできるするための武器になります。

NTTの試験に受かっているんだから、それだけ信頼性に繋がります。

.com Master ADVANCE(ドットコムマスターアドバンス)に合格している方がこの仕事ができます!なんてことはないのかもしれないけど、

受かっていることで、信頼性に繋がり、仕事をゲットできるなんてこともあるかもしれません。

 

今までの.com Master ADVANCE(ドットコムマスターアドバンス)

この教科書を買って勉強して

 

 

 

 

 

 

.com Master ADVANCE(ドットコムマスターアドバンス)
.com Master ADVANCE(ドットコムマスターアドバンス)

この問題集をやって、理解できなくてもとりあえず暗記すれば、

合格!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰でも時間をかけて勉強すればとりあえず合格できるそんな試験でした今までは。

 

誤解がないようにいっておきます。

.com Master ADVANCE(ドットコムマスターアドバンス)自体はとてもためになる内容です。

応用情報技術者試験やネットワークスペシャリスト試験の合格を目指すものはもちろんのこと、

ネットワークに強くなりたいという方には、とてもおすすめな試験です。

 

私自身が受験して合格していますので、それは間違いないと言い切れます。

 

 

これからの.com Master ADVANCE(ドットコムマスターアドバンス)

今までのやり方を実行→不合格!!!!!(;´Д`)

 

 

教科書を勉強して深く理解して、問題集を解いて深く理解しないと合格できません!!!!!

教える身にも・・・、おっとやばいこれ以上は言えません(;’∀’)

 

 

.com Master ADVANCE(ドットコムマスターアドバンス)の難易度

 

今までが難易度概要に低くてダブルスターの合格者がかなり出ていたようですね。

きっとそれで問題視されて、見直しがかかったら、問題集から出てる←これでは受かって当然。

それでは、問題集からの出題は減らしていきましょう←難易度が上がって当然。合格者ももちろん減る。

という流れになったんでしょうね。

 

 

.com Master ADVANCE(ドットコムマスターアドバンス)の難易度が上がった理由

 

これは商売の匂いがしますね。

理想としては、企業の利益のためにも

しっかり教材等でお金を落としてもらって受験する←これは今までできていた。

が、みんなダブルスターに簡単に受かってしまっては一期一会な試験になってしまうということです。

企業の思惑としては、

勉強させる→有意義な勉強になることを実感させる→ダブルスターには合格できず、シングルスターに合格、または落ちる→再度受験してもらう

というゴールデンパターンがまさにお金が落ちる企業にとってのゴールデンパターンなのです。

受験料が8,000円です。8,000円×2=16,000円くらいはお金を落としてほしいのでしょうか。

さらに教材代を考えると1回で合格したいところですよね。

国家試験代が5,700円だから、それと比べると高く感じますよね。

 

 

.com Master ADVANCE(ドットコムマスターアドバンス)の受験料8,000円は安い

 

あれ?さっきと言っていることが違うぞ!って思いましたか?

そんなことはないですよ。

確かに国家試験と比べると金額が少々高いのですが、ほかの民間試験と比べてみてください。

営業妨害になってしまうので、ここで詳しくは書けませんが、民間試験で8,000円は良心的な価格だと思いますよ。

調べてみればわかるから情報処理関係の他の民間試験の料金を調べてみてね。納得できるはず!

 

 

.com Master ADVANCE(ドットコムマスターアドバンス)の合格証はどんな?

 

はい、お待たせしました!

これです。

みんなが欲しがっている合格証のサンプルをご覧あれ。

.com Master ADVANCE(ドットコムマスターアドバンス)合格証
.com Master ADVANCE(ドットコムマスターアドバンス)合格証

意外と普通です。

注)昔のビックリマンのような

ホログラム仕様とかには間違ってもなっていません。

 

 

WordPressテーマ「賢威」でSEO!集客してアクセス数(PV)を増やせ!

 



当サイトもWordPressテーマ「賢威」を使用しています。ちなみにバージョンは最新版の7.0です。

もう2年も愛用しています。バージョンアップも無料なので、文句なし!

しかもサポートページまであって初心者フォーラムからSEOフォーラムやWordPressフォーラムなど様々なサポートページがあって、質問に答えてくれるし、他人が質問したことが一覧になっていて確認できます!

新バージョン8.0(賢威8.0)の開発も始まり、買って終わりじゃないし、つねに進化もしてるので、WordPressテーマで最もおすすめです。