皆さん、こんにちは。大明司一利です。

前回の続きです。

ブログのPV数を稼げる記事の内容を暴露します!【私のサイトの秘密公開】

 

 

私のサイトのネタは以下の二つ。

 

・ブログネタ

・知識ネタ(アフィリエイト)

 

では、このネタ、どちらがPVが稼げると思いますか?

正直に言いましょう。明日のブログで、正直に暴露いたします。

ご期待ください。と、こんな感じで前回は終了いたしました。

 

一番稼げてるネタは、ズバリ

 

・ブログネタ(旬なネタ、特にゲームかな)

 

です。

 

ただ、それだったら、私、旬なネタを書き続けます。

そうではないネタ。

それは何か。何故書くのか。ズバリ

 

・知識ネタ(アフィリエイト系)ロングテールPVで稼げる

 

上記の通り、ロングテールでPVを稼ぐことを狙っているんです。

旬なネタほど飽きられる、つまりは検索されないキーワードになってしまいます。

そうなった時のためにニッチで検索数は少ないかもしれないけど、常に検索されているキーワードネタを記事にしています。

つまり、自分の得意なジャンルになってきます。

このサイトの毎日のトップ記事は大体が旬なネタです。

しかし、ロングテールネタは累計でトップをとっています。

つまり私のサイトの現状でさらに暴露いたしますと、

 

・最近の毎日のPVナンバー1は「鉄拳7」ネタですが、PV累計トップの記事は「All One Seo Pack」ネタです。

 

このように旬なネタに特化していないのは、私なりの理由があります。