PageSpeed Insights | WordPressサイトの点数を測定して改善してみた【最適化・SEO・使い方・圧縮・キャッシュ】が今回のテーマです。

皆さん、こんにちは!

ゲーム好きのアフィリエイト大先生、大明司一利です。

今回は、「PageSpeed Insights」を使って、私のサイトの点数(スコア)を計算し、改善してみました。

改善方法まで紹介しておきますよ。

 

 

PageSpeed Insights | WordPressサイトの点数測定と改善【最適化・SEO・使い方・圧縮・キャッシュ】

 

 

PageSpeed Insights | WordPressサイトの点数測定と改善【SEO・使い方・圧縮・キャッシュ】
PageSpeed Insights | WordPressサイトの点数測定と改善【SEO・使い方・圧縮・キャッシュ】

 

 

最初に私のサイトを「PageSpeed Insights」を使って採点したところ、表示されたのが、なんと…

Poor(; ・`д・´)やばい!

しかも、「モバイル」、「パソコン」両方ともこの点数( ˘•ω•˘ )

こんな点数ではGoogle先生に見放されてしまう。

 

 

これは改善せねばなるまい!と思い、ページ速度を上げるためのプラグインをいくつか探してインストール、有効化、測定、変わらないor下がったなら削除の繰り返しをしてみる。ここ大事。

 

 

そしたら、努力の甲斐があってか確実に「PageSpeed Insights」の点数を上げるプラグインを発見しました!

よし、これはすごいぞ。おやじにも紹介してインストールしてあげよう(←ただ実験したいだけの俺(*´з`)なんだけどね)と声をかけてみる。

そして早速インストール、有効化、「PageSpeed Insights」で測定をしてみる。

すると…やっぱり上がっているではありませんか。

 

 

ああ、感動!

これを見よ↓

 

PageSpeed Insights | WordPressサイトの点数測定と改善【SEO・使い方・圧縮・キャッシュ】
PageSpeed Insights | WordPressサイトの点数測定と改善【SEO・使い方・圧縮・キャッシュ】

 

 

 

確実に上がっている!

 

赤点桃点になっているぞ!

 

「PageSpeed Insights」に勝利したとまではいかないが、大きな進歩である!

 

最適化に成功したことに大興奮する俺。

 

しかし、パソコンが…

 

 

 

 

 

相変わらずのPoor

だけど、点数が確実に上がっているんだ。

でも赤字だぞ。

複雑な心境な俺。

 

 

でもよく考えろ。

私のサイトの訪問者って、ほぼほぼモバイルからアクセスしてきてるわけだ。

パソコンからの流入率って確か2割未満だったはず。

それなら、モバイルの方を大幅改善できたから、今日はこのくらいにしておいてやる!

 

と、とりあえず区切りを自分の中で適当に付けて寝る準備。

これぞ、俺自身の最適化よ(;^ω^)

「こんにちは!」の時間に寝るのかよ!って思われるかもだけど、実はこの投稿「予約投稿」です。

現在23時なのです。

 

では、皆さん、おやすみなさい。

今回は「PageSpeed Insights」の紹介と実験ということで実際の数字も含めて詳しく書きましたので、お許しください。

 

「情報」は小出しにするもんです。

今回のブログと次回のブログで御一人様から2PVを稼ぐのです。

ただ、それだけです(・´з`・)

 

 

詳しいプラグインの名前等は、次回のブログに載せます。

確実に「PageSpeed Insights」の点数を上げてくれるプラグインです!

Google先生に褒めてもらいたかったら、絶対見ろよな。

↑SEOしたいなら、確実に見ろってことね。

こんなの紹介してしまったら、周りのアフィリエイターから怒られるかもな。

まあ、いいか。真実を書かないPVなんて増やせない。

 

人、モノ、金、情報の時代ってやつさ。

 

ばあい!

 

 

WordPress(Webサイト作成)ネタで収益を増やせ!

 

WordPressに関するPVを増やすためのネタはネット上にあふれていますが、ほとんどの記事は当たり前のことです。

私も何十冊もWordPressやアフィリエイトに関する書籍をAmazonで購入しては読みましたが、それはまるで、アフィリエイターが儲けるためのネタ、稼げるネタを隠しているかのような当たり前のネタしかそこにはありません。

私のサイトでは隠さず、つねに全力直球で正直に書いています笑

例えば、ネット上にはほぼ書かれていない当たり前のようだが当たり前ではないPVを増やせるネタなどから、2チャンネルまとめサイトを作ったらえらいことになった話まで、いろいろ書いております。

あとは、毎日続けていたブログを1週間さぼるとPVはどうなってしまうか笑なんかも実験検証して、記事にしています。ハッキリ数字で書いてます。やりすぎたかな。

 

 

WordPressテーマ「賢威」でSEO!集客してアクセス数(PV)を増やせ!

 



当サイトもWordPressテーマ「賢威」を使用しています。ちなみにバージョンは最新版の7.0です。

もう2年も愛用しています。バージョンアップも無料なので、文句なし!

しかもサポートページまであって初心者フォーラムからSEOフォーラムやWordPressフォーラムなど様々なサポートページがあって、質問に答えてくれるし、他人が質問したことが一覧になっていて確認できます!

新バージョン8.0(賢威8.0)の開発も始まり、買って終わりじゃないし、つねに進化もしてるので、WordPressテーマで最もおすすめです。