皆さん、こんにちは!

 

文句ばかり言う人は嫌ですね。

私はそういう人間が大嫌いです。

会社でもそういう人間は不要で代わりに意見を言える人間を必要とします。

だから、私は不用品を買取に持って行ったときは文句は言わず、意見を言います。

「もっと高くしろ!こらー!!はげー!!!」

大明司一利です。

 

 

買取金額どこが高い?-PS4本体見積もり比較-【TSUTAYA(ツタヤ)、BOOKOFF(ブックオフ)、GEO(ゲオ)】

 

前回の続きです。

 

前回までのあらすじは、

TSUTAYAの買取にPS4を持っていく→初期化しろと返される→ここで初期化させろと懇願する→拒否られる→自宅に速攻で帰り初期化→まさかの1時間待ち→寝る(気絶)

こんな流れでした。

 

今回はその後です。

近くのBOOKOFF(ブックオフ)行ってみる。

見るからにボロくて買取もボラれそう。

予想通り16,800円

閉店ガラガラ(゚Д゚;)

次にぼろいGEO(ゲオ)

予想通り18,000円

店員さんが可愛かったので危うく売りかけたが、我慢。寸止め(*´Д`)ハアハア

予定通りTSUTAYA(ツタヤ)へ

1度目は聞いてもいないのに最高20,100円と言いつつ、それを信じて2度目のご来店。

 

持って行ったのが開店と同時の9時。

今、12時(゚д゚)!

やばい。1日を無駄にしてしまう。

店員に「塾があって急いでいる。お母さんが車で暑い中待ってるから急いで。熱中症にならないか不安です。」と訳の分からない早くやれよアピール!

店員がすかさず「お時間のある時にお持ちください」とPS4を押し返す。

負けてない俺「今がお時間があるときなのです。だから、きているのだよ。」とすかさず、PS4を押し返す。

・・・この瞬間、若干、箱が潰れる。

店員「っ!!(゚Д゚;)」

俺「ニヤリ(´∀`*)」

気持ちは負けていない。

箱が潰れた程度で俺は動揺などしない。

店員はお客様の箱が・・・!みたいに思ってるんだろうけど、俺は気にしない。

俺のマインド(大人の余裕感)が彼を上回った瞬間。

売ってしまうんだから、どうでもいい。

僕のものじゃなくなるんだから、どうでもいい。

買取金額が安くなろうが関係ない。

・・・いや、それはダメだ。

ここで、とどめの一言。

 

俺「まさか僕を2度も家に返す気じゃないだろうな?君、冗談がきついな。」

店員「ご本人様を確認できるものを・・・」

 

勝った(*´Д`)って思って待たされること・・・30分。

店員「お忙しいところ、本日はお持ちいただきありがとうございます。こちらの金額になります。いかがいたしますか。」

俺「はーい、おねがいしま・・・・(゚д゚)!」

紙に書かれた金額18,000円

 

やりやがった!こいつやりやがったな!

でも、これも想定内。

まだ、秘密兵器がある。

奥の手は最後の最後までとっておくものだよ(∩´∀`)∩

 

俺は涼しい顔をしつつ、スマホを提示(*´Д`)

買取金額5%UP券

 

・・・

・・・

・・・

買取金額18,900円(゚д゚)!

 

俺「は、はい。それでお願いします。」

 

完全に俺の負けだ(´◉◞౪◟◉)