PVを増やすための記事タイトルの設定方法【アドセンス・アフィリエイト・ワードプレス・ブログ・メルマガ】

 

 

皆さん、こんにちは!

大明司一利です。

 

今回は久々にPV増に欠かせないネタ。

PVを増やすための記事タイトルの設定方法を伝授いたします。

記事タイトルひとつでPV数は大きく変化いたします。

では、その最適な設定方法はというと、次の通りです。

 

・重要なキーワードは一番左に持ってくる。

・キーワードは最低限の助詞で繋ぐ(文字数節約&キーワードの明示)

・「!」「!?」「?」を使う

・子供にも見せられるタイトルを付けましょう

 

例えば、「大明司一利のPVを稼ぐための裏技公開!ブログで儲ける方法!」というタイトルを記事に付けた場合、

検索流入のためのキーワードは以下の通りです。

 

大明司一利、PV、稼ぐ、裏技、ブログ、儲ける、方法

となります。

このキーワードの複合で検索流入を狙うことになってきます。

この場合、1点だけミスがあります。

それはなんでしょう?

一番左に持ってくるキーワード「大明司一利」が検索流入を増やすための最も重要なキーワードの役目としては弱いことです笑

ちょっと、自虐ネタみたいになってしまいましたが、本当のことです。

 

上記の太字で示したことを常に意識してタイトルを付けていくうちに自然とPVが集まるタイトルが付けられるようになっていきます。

 

あとひとつだけ大切なことがありました。

それは、

・記事ごとのPV数を毎日確認すること

です。

私は、毎日統計情報を確認して、今日はこの記事が稼いでいるな~、そしてそれは何故かを考えています。

それを日々繰り返していくうちに、自分の脳で実感し、身に着けることができていくのです。

 

私のブログの場合は大きく分けて2つ書いています。

 

・ブログネタ

・知識ネタ(アフィリエイト)

です。

では、このネタ、どちらがPVが稼げると思いますか?

正直に言いましょう。明日のブログで、正直に暴露いたします。

ご期待ください。

また、その答えは、あなたがどんなタイトル書くべきかを超えて、あなたが何について書くべきかが見えてくると思います。