皆さん、こんにちは!

WordPress好きなアフィリエイト大先生、大明司一利です。

 

前回までの記事は、

お名前ドットコムでドメインを購入(取得)する時の注意点や

お名前ドットコムでドメインを購入した後のサーバーにドメインを追加登録(設定)する方法

エックスサーバーで独自ドメインにWordPress(ワードプレス)をインストールする方法

でした。

 

今回は

Webサイト構築にWordPressがおすすめな理由 | ブログ作成にも便利!プラグインやテーマで思い通りにできる!

についてお話いたします。

 

私自身、WordPressを使い始めて2年以上たちますが、やめようかなって思ったことは一度もありません。

そのくらいWordPressは良いツールです。

 

 

Webサイト構築にWordPressがおすすめな理由 | ブログ作成にも便利!プラグインやテーマで思い通りにできる!

 

WordPressがおすすめな理由
WordPressがおすすめな理由

 

 

たまにこんなことを聞かれます。

「HTMLやCSSの知識・スキルを身に付けたんだからWordPress(CMS)ではなくて、自分で一から作った方がよくないですか?」

そうかもしれませんが、私の考えではそうではありません。

 

理由は以下の通りです。

 

勝手に最適化、SEOに特化している

WordPressはGoogleに好かれている、今の流行はWordPress、

と言われているように、SEOに特化した記述がされています。

便利な制作ツールという点だけでなく、上位表示を狙うという点についても

このWordPressはとても優れています。

現に上位表示されるWebサイトにはWordPressで作成されたものが多いです。

 

疲れない笑、労力削減

WordPressをインストールした後の各種ファイルを見てごらん。

あれを自分で試行錯誤しながら記述する時間や労力を考えたら、WordPressを使った方が効率が良い。

プラグインやテンプレート(テーマ)で大体のことは大雑把にはできます笑

労力は「コンテンツ」に割くべきです。

 

なんたってCMSという「ツール」、効率が良い

これはCMS全般に言えることでもありますが、WordPressは「ツール」です。

Wordで記述しているかのようにすいすい書ける。

効率良く作業が進められる!

 

 

 

WordPress(Webサイト作成)ネタで収益を増やせ!

 

WordPressに関するPVを増やすためのネタはネット上にあふれていますが、ほとんどの記事は当たり前のことです。

私も何十冊もWordPressやアフィリエイトに関する書籍をAmazonで購入しては読みましたが、それはまるで、アフィリエイターが儲けるためのネタ、稼げるネタを隠しているかのような当たり前のネタしかそこにはありません。

私のサイトでは隠さず、つねに全力直球で正直に書いています笑

例えば、ネット上にはほぼ書かれていない当たり前のようだが当たり前ではないPVを増やせるネタなどから、2チャンネルまとめサイトを作ったらえらいことになった話まで、いろいろ書いております。

あとは、毎日続けていたブログを1週間さぼるとPVはどうなってしまうか笑なんかも実験検証して、記事にしています。ハッキリ数字で書いてます。やりすぎたかな。

 

 

WordPressテーマ「賢威」でSEO!集客してアクセス数(PV)を増やせ!

 



当サイトもWordPressテーマ「賢威」を使用しています。ちなみにバージョンは最新版の7.0です。

もう2年も愛用しています。バージョンアップも無料なので、文句なし!

しかもサポートページまであって初心者フォーラムからSEOフォーラムやWordPressフォーラムなど様々なサポートページがあって、質問に答えてくれるし、他人が質問したことが一覧になっていて確認できます!

新バージョン8.0(賢威8.0)の開発も始まり、買って終わりじゃないし、つねに進化もしてるので、WordPressテーマで最もおすすめです。