皆さん、こんにちは!

アフィリエイト大先生の大明司一利です。

 

「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン(ミニスーファミ)30分で完売!トレンド世界1位!任天堂生産頑張れw

 

任天堂最近調子よいですね。

スイッチもそうだけど、完売完売が続き生産が間に合っていないようですね。

って、このミニスーファミは北米で30分で完売してるんですよね。

 

もっと市場調査しろよ!

もっと生産してから発売しろよ!

って、突っ込んでる人もいるかと思います。

 

単純に最近の任天堂はすごいね。

って、思ってる人も多いかと思います。

 

でも、よく考えてみなよ。

あの任天堂様が市場調査(マーケティング)を怠り、あるいは誤り、そんなもん発売するか?

これは戦略ではないかと私は思います。

間違いないね!

30分で完売する→SNSなどで大反響→次は大量生産

って戦略じゃないでしょうか。

あるいは、SNSなどで大反響→ちょい生産→SNSなどで大反響→ちょい生産→・・・→次は大量生産→大儲け

って戦略じゃないでしょうか。

 

私みたいなスーファミ世代の人はきっと欲しくなるはず。

スーファミの時代楽しかったな~

ゲーム1本買ってきただけで、幸せだったな~

子供って単純ですね(*‘∀‘)

 

ちなみにこちら↓はミニファミコン?(ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ)です。

ヒカキンが紹介してますね。

 

 

なんだか見てたら自分も欲しくなってきてしまった・・・

 

次回はミニスーファミの収録ソフトに注目してみます(/・ω・)/