皆さん、こんにちは!

大明司一利です。

 

【SEO対策】サイト内外被リンクでアクセスPVを増やす【増やし方・方法・効果・Google・チェック・キーワード】

 

 

被リンクの仕組みについては詳しくは明かされていない。

 

PVを上げる方法として大切なのが、サイト内被リンクとサイト外被リンクを増やすことです。

この被リンクによるPV増の方法は詳しくは明かされていません。

これを明かしてしまうと悪用してしまう方がいるからです。

ですので、Google様はアルゴリズムの詳細を絶対に明かさないのです。

 

被リンクの自作自演はできない

 

過去に被リンクの自作自演でPV増ができるという時代がありましたが、今はできません。

その頃はSEO業者が被リンクを販売するなんてことが流行っていました。

しかし、それでは真に質の高いコンテンツが表に出なくなってしまいます。

現在、Googleはコンテンツそのものの質を判断するアルゴリズムを持っています。

それが有名なパンダアップデートです。それ以外にも様々なアルゴリズムを組み合わせています。

有名なもののひとつにページランクアルゴリズムがありましたね。

 

大切なのはそういった意味ではコンテンツ(内容)であることは確かです。

サイト内被リンクにおいては、サイトそのものを分かりやすいレイアウトや階層構造にすることはもちろん、グローバルメニューやパンくずリスト、サイトマップも有効です。

 

サイト外リンクに関しては、質の高いコンテンツを書いていれば自然に増えてきますが、被リンクされるような記事を意識して作ることも大切です。

 

 

書きたいものをただ書き続ける知人の行く末(;´Д`)

 

私の知人に1年以上ブログを毎日書き続けているが、PV数が平行線で全く伸びていない方がいます。

彼は自分の好きな記事を作ることに拘った結果、現在の60程度の記事数のこの私のサイトよりも(笑)、PV数が少ないのです。

 

読み手の欲しい情報を提供するのではなく、勝手に自分が書きたいことを押し付けるわけですから、そんなことしていたらPVだって増えません。

 

それは言わば、お品書きのないレストランのようです。

勝手に食べるものを選ぶ店主。

どうでしょうか。

そりゃ、そんなお店つぶれますよね。

 

需要のある内容をキーワードツールで判別しよう

 

質の高いコンテンツを書くのは難しいですが、需要のある情報を提供することくらいなら誰でもできます。

キーワードプランナーやキーワードサジェストのようなツールは現在様々なものがあります。

それらを駆使することで需要のある内容、ない内容が判別できます。