皆さん、「キーワード」をキッチリ決めてSEOしていますか?

私はここ最近真面目にキーワードを意識しています。

以前は、書きたい記事を書く!に徹していましたが、やはりそれでは、肝心なPVは増えていかなくて・・・

そこでキーワードを意識してブログを書いていくように、ここ最近では変えました。

では、どんなキーワードにするか?

それはブログを立ち上げた時点で決まっていました。

しかし、「アフィリエイト」というビッグキーワードで上位を狙うのは一般人の私にはとても無理なことです。

そこで、「アフィリエイト」+「ブログ」の複合キーワード

徐々に上がってきているのは前回もお伝えした通り。

前回の記事を読んでいない人はまずはこちらから読んで見てください。

 

 

そして、その後どうなった!?

俺のアフィリエイトブログのGoogleランキング上がりました

めでたくも、またGoogleランキングが上がりました!

 

その証拠はこちら

 

Googleランキング41位
Googleランキング41位

 

Googleランキング41位まで上がりました。

というか、昨日見過ごしていたのですが、40位まで上がっていました。

 

ちょっと落ちたか・・・(゚Д゚;)クー!!

 

30位台まで、もうすぐ!

 

これからも「アフィリエイト」+「ブログ」のキーワードを意識して、記事を書いていきます。

 

しかし、性格上、時々書きたい記事も書きますので「アフィリエイト」+「ブログ」のキーワードに合わないこともございます。

 

その点はご了承ください。

今後のGoogleランキングのご報告と目標

今後もGoogleランキングに関する記事は、ランキングアップ時にいたします。

 

ということは・・・アップしない限りは記事にできません。

 

ということで、1個でも多く記事で良い報告できるように「アフィリエイト」+「ブログ」のキーワードで記事を増やしていきます。

 

目標は?

 

目標は言っておりませんでしたが、検索1ページ目に表示されることです。

 

つまり、10位以内「アフィリエイト」+「ブログ」のキーワードでランキングすることを目指します。