お宝キーワードの見つけ方公開!さらにPV(アクセス)を増やす方法!

 

SEOキーワードに需要のある関連キーワードを補足する

 

過去3回に渡り、お宝キーワードの見つけ方を公開してきました。

 

ぜひそちらの記事をご覧になってから、こちらもご覧ください。

 

まだ、これで終わりではないんです。

 

記事タイトルに使用するお宝キーワードが分かったら、さらにツールを使って、記事タイトルを決定するんです。

 

記事タイトルにSEOキーワードに需要のある関連キーワードを補足するんです。

 

SEOキーワード + 需要のある「関連キーワード」

 

こうすることによって、SEOキーワード以外で検索してきた場合も拾うことができる可能性が高まります。

 

需要のあるキーワードなら全て足すといことではありませんので注意してください。

 

適度に追加しないと、各キーワードのSEO効果が薄まります。

 

ほどほどにお願いします。

 

関連キーワードを探すツールはこちら

 

関連キーワードは「goodkeyword」で探し出します。

 

いわゆるキーワードサジェストツールです。

 

サジェストというのは、「提案する」という意味です。

 

その意味の通り、関連キーワードを提案してくれるツールです。

 

こういったサジェストツールに関しては、様々な似通ったものがありますのでお気に入りのものを使ってください。

 

goodkeyword1
goodkeyword1

 

それでは、以前から例として使っていた「キーワード」というキーワードについて関連キーワードを検索します。

 

「キーワード」と入力して、検索ボタンを押します。

 

goodkeyword2
goodkeyword2

 

ココに出てきたキーワードが関連性のあるキーワード、つまり「キーワード」というキーワードと一緒に検索されているキーワードです。

 

あとは、あなたの記事にぴったり当てはまるものを選定してください。

 

以前の2つのツールから決定した「SEOキーワード」にサジェストツールで決定した「関連キーワード」を補足してタイトルを決定します。

 

これでお宝キーワードで作ったタイトルで記事を書くことができます。

 

尚、これは補足の話になりますが、次の画像をご覧ください。

 

goodkeyword3
goodkeyword3

 

この「goodkeyword」はサジェスト機能はもちろんのこと、そのキーワードの「人気度の動向」も見ることができます。

 

こういった要素も踏まえて、とても使えるツールになっています。

 

次回は、「お宝キーワードの見つけ方公開!」について、まとめたいと思います。

 

ぜひ次回もご覧ください。