ジバニャン

おい!
大明司!
起きろニャ!


大明司一利大明司一利

なに?ジバニャン何かあったの?


ジバニャン

大変だニャ!!
俺のアフィリエイトブログのGoogleランキングがまた上がったニャ!!


大明司一利大明司一利

あっそ。
そんなことでいちいち起こすなよ!


ジバニャン

教えてやったのに!
ヒドイ態度だニャ!
Google様のおかげでお前は飯が食えていることを忘れるニャ!

アフィリエイトブログの前回までのランキング

前回ランキングが上がったとお伝えした時の記事です。

まだご覧になっていない方はこちらからご覧ください。

ブログサイトを短期間でGoogleランキングアップさせる方法などについても教えてるよ。

アフィリエイトブログの今回のランキング

で、ここからが本題!!

もうサムネで気付いたと思うけど、これをご覧あれ。

アフィリエイトブログGoogleランキングアップ
アフィリエイトブログGoogleランキングアップ

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Google検索順位のランキングが42位になりました

たったの42位かよ!!

って思うかもしれないけど、このランキングの変動が直接収支に影響してくるのだよ!

10位変動するってことは、もうこれは金額に直したら…うーん、計算できねー(;´∀`)

 

それにアフィリエイト系の記事は競合が多すぎて、その中でケッコー健闘していると思うんだよね。

だから、42位でも、まあまあ良いんじゃね?って感じてます。

 

他者のブログランキングとかもカテゴリ次第では余裕で3位以内は入れるものも増えた。

しかし、ブログランキングで上位に入っても、これは結局のところ自己満足の世界。

お財布や通帳の中身をホクホクにするには、やっぱりGoogle様のランキングで上位表示させねば。

 

まさにGoogle様だ!崇拝!

実は前回から今回までの正直なGooGleランキングとコツ

でだ。

ここまで話したら、順調に検索上位に順位が上がってきているんだろーなと思われるかもしれないが、実は違う。

毎日、順位は上下しているのである!

前回と今回の間で何度100位圏外に飛ばされたことか‥

で、そんな順位の上下を見ながら、思った。

記事書いてねえな・・・そりゃ、順位落ちていくよね。

 

ケンシロウ

黙って記事を毎日書き続ければ・・・無想転生を体得することができるのだ!


ドラえもん

書いても書いても検索順位が上がらないから、「哀しみ」を知ることができるって話かい?(笑)
※北斗の拳を知らないと言っている意味がおそらく分かりません。

で、私は「アフィリエイト ブログ」という複合キーワードで上位表示を目指しているんだけど、このキーワードをH1(タイトル)やH2(大見出し)やキーワードに入れて記事を書くことを最近意識している。

でも、私基本的に自由人なので、そんなことを忘れて書きたいことを書いているなんてことも多々あるわけで。

これが私のイケないところ。

一貫性のある内容でサイトを作ることが大切なのに、ゲームネタ書いてるとか(笑)

そんなことしたらあかん!やっていることが初心者過ぎる!

 

でもさ、「アフィリエイト ブログ」の複合キーワードなんてものに拘り過ぎたら、私のメンタル的にブログの継続が難しくなるわけで…

 

そもそも、何故アフィリエイトサイトではなくて、アフィリエイトブログにしたかについても、深い戦略的な理由があります。

今、アフィリエイトを始める人がいるなら、私はアフィリエイト「ブログ」を書くことをすすめています。

その理由については、また次回お話いたします。