アフィリエイトブログランキング

アフィリエイトブログのGoogleランキングが上がった

毎日コツコツ貯め込んできたブログ記事。

サラリーマンを辞めてアフィリエイトを勉強し、様々なアフィリエイトに挑戦してきました。

少しづつ稼げる金額が増えて、稼げる方法も増えてきました。

とにかく書き続けました。

全然伸びないPVに悩み、書き続けたか結果、ちょっとずつですが、PVが上がってきました。

ひたすら書き続けること、できれば毎日それが大切なのは自分自身の体験で実感できました。

「アフィリエイト」というキーワードで上位をとることはもちろん無理。

ましてや、アフィリエイトブログで「アフィリエイト」のキーワードで上位を狙うことは無謀。

そんなことは分かっていました。

だからこそ、「アフィリエイト」と「ブログ」という複合キーワードで上位を目指そうと思ったのです。

しかし、結果は惨敗。

そりゃ、そうですよ。

今や副業ブームでアフィリエイトをする人は増えてきていますし、それをブログにしている人だって大勢います。

それでも、書き続けたら最初は100位圏外(笑)だったのが徐々に50位圏外まで上がってきました。

そして本日の「アフィリエイト」と「ブログ」という複合キーワードでのランキングを確認してみたら、ランキングが52位になっていました。

52位って、人によってはそんなに低いのにwwwと言われるかもしれませんが、私の中ではこれは大健闘。

継続は力なりとは良く言ったもんだな。

GoogleのSEOも努力をしっかり見込んで評価してくれたのかなと思います。

アフィリエイトのブログのランキングを上げるコツ

まずは絶対にコレ!

100記事到達するまでは、毎日1記事必ず更新すること。

こんなことはそこらへんの本にも書いてあることで基本中の基本ですが、やってみて分かった。

コレが一番難しい!

記事を貯め込んで毎日予約投稿をしておけば良いわけですが、これがなかなかに難しかった。

途中サボって怠けてしまった日もありました。

そんな日を無駄にせず、それの検証をブログ内で行い記事にしています。

転んでもタダでは立ち上がりません(笑)

そんなわたしのサボりまくった時の実際のリアルなPVはこちら⇒

こっちでも公開⇒

 

ネタがあればとにかく書く!

でも、本当にみんなに教えたい内容は書籍にしてしまう(笑)

もちろんブログ内でも書いています。

毎日書くことだけを目標にやってもいいくらいです。

アフィリエイトブログ初心者のよくある間違い

これは、

毎日記事を書いてもいないのに、アドセンスで稼ぐことを考えて、アドセンス審査に出したり、それが通ったら、今度は広告をどこに貼るか研究したり・・・

これ、ハッキリ言って良く陥りやすい間違いなんです。

そもそも、1日のPV100や200くらいでは、アドセンスでは全く稼げません。

最初は、稼ぐことなんて考えずにひたすら記事を書き続けれることが大切です。

アフィリエイトの勉強した内容をまとめるのもよし、備忘録として残すも良し、アフィリエイト初心者でも書ける内容はたくさんあります。

ないというのなら、それはあなた自身の勉強が不足してるって言うことです。

100記事貯めるまではアドセンスで稼ぐなんて考えないことをおすすめします。

ブログやサイトのランキングを短期間で上げたいならコレをやれ

私はこのアフィリエイトブログサイト「俺のアフィリエイトブログ」以外にも専門的なブログではないサイトをいくつか運営しています。

それらの中で実はこのブログがなんと・・・一番PVが少ないのです(笑)

書いてきた歴史も書いてきた記事の数もこのブログが一番にも関わず、PVが一番少ない。

まさかそんなことってって思いますよね?

300記事オーバー書いてるのに20記事そこらのサイトにPVが負ける。

でも、これも本当のことで、「書き続けることは大切」なのは間違いないのですが、ある程度ひとつのことに専念できたら、ドメインを複数所持して複数のサイトを立ち上げることをおすすめしています。

その経験でいろいろ理解が深まります。

「テーマ」でPVがとりやすいもの、そうでないもの、明らかにその差はデカいです。

だから、一番いろいろ作ってみて試すのです。

すると、このサイト行けそうじゃない?ってのが出てきます。

芽が出たものは育てます。そうでなものは見切りを付けます。

私、今までに捨てたドメイン結構多いです(笑)

ダメなものは継続する必要はありません。

じゃあ、なんで一番PVが低いこのサイトを継続するのか?

アフィリエイトブログの活用性は深い

アフィリエイトブログといいながらも、ブログですから、なかなかの雑多型です。

だから、PVなんてものにそもそも期待しすぎてはいけません。

アフィリエイトブログの活用は自分がアフィリエイターとして活動している証みたいなもので、

そのサイト自身で稼げなくても、そのサイトが名刺的な役割をして、様々な収入に直結していきます。

例えば、私の大きな収入の柱にアフィリエイト系のKindle書籍があります。

高額塾でも教えないアフィリエイトで稼ぐ大技・裏技が満載です。

 

大明司一利の著者ページはこちら

 

これも、このようにブログを通して告知が可能です。

実際に私が使ってみた情報商材、その中で実際に効果があったものを告知してアフィリエイトすることも可能です。

まだまだ、あります。

ココナラというサイトでも同じくアフィリエイト系のノウハウの販売を行っています。

これも告知ができています。

お陰様でゴールドランクまで結果を出すことに成功!

ココナラ出品者ランクゴールド認定画面
ココナラ出品者ランクゴールド認定画面

このように様々な情報をアフィリエイト「ブログ」だからこそ、発信していくことができるのです。

アフィリエイトブログの有用性

このように目には見えませんが収入の柱に直結した情報発信が可能なのがブログの強みだと思っています。

だからこそ、アフィリエイターの皆様、アフィリエイトネタなんてニッチなキーワードが多いのだから、PVを稼ぐことに過度の期待はいけません。

そうでない、使い道がきっとたくさんあるはず。

それを見出して有効活用していくことこそがアフィリエイトブログの強みなのです。