初心者はアフィリエイトブログを書け!
初心者はアフィリエイトブログを書け!

 

ジバニャン

おめーさ、ブログより専門サイトの方が儲かる的な話しといて、ブログ書けとは、なんなんだよニャ!
脳ミソ空っぽのジバニャンに分かるよーに説明してみろニャ!


大明司一利大明司一利

分かった。
脳ミソがカニみそみたいなおバカなジバニャンにも分かるように説明してあげるから、耳をかっぽじって、しっかりきくんだよ。


ジバニャン

カ・・・カニミソ!!
・・・お、美味しそうだニャ!!

初心者は専門サイト作るな!ブログを書け!

専門サイトの方が儲かるのは当然。

だから、ブログより専門サイトを作るべきなのは間違いない。

しかし、これは初心者には無理なんです。

何故かって?スキルがないから。

私自身、アフィリエイト始めた最初の頃に立ち上げたサイトのうち、残ったのが、このブログです。

最初から、きばって専門サイトを立ち上げても、おそらく続かないで終わってしまいます。

だからこそ、最初に考えるべきことは儲けることよりも続けることです。

ブログでもいいから、書き続けることで、スキルは上がるし、知識も増えていくことでしょう。

そうして、自信を付けてから専門サイトは立ち上げるべきです。

しっかり実力が伴ってから、次の段階に挑戦すべきです。

この順番を間違えると、「アフィリエイトは儲からない」と勝手に結論付けて、あまりの辛さにやめてしまう人が多いのです。

だから、アフィリエイトをやめた人に質問をしてみると、「コイツ大して本気でやってないな。知識だってすくねーし、おそらくスキルもねーし、かわいそうな奴だな」と思ってしまう人がほとんどですね。

 

アフィリエイトブログが有効なあれこれ!

先程私は、初心者は専門サイトではなくブログから始めろ!

続かなければ意味がないんだから!的なお話をしてきました。

実はブログを続けてきて、アフィリエイトブログで正解だったと思える理由が、

「続けることができる」以外にもたくさんあることに気付きました。

それが何かを説明していきます。

アフィリエイトブログって、あなたが思っているよりもビジネスに有効なんです!

・ブログから広告収入が入る

まずはこれ。誰でもわかっていることだし、この収益を狙って始める人がほとんど。

しかし、私のアフィリエイトに占めるブログからの広告収入は実はごくわずかなんです!

この話をすると、ほぼ100%の人に驚かれます。

私にとって、ブログの広告収入という収益の柱はごくわずかです。

主にGoogleアドセンスを使用していますが、収益はさほどありません。

元々、私の得意分野ではないのかもしれません。

いずれにしろ、ブログからの広告収入、私はこれをあてにしたことはありません!

・アフィリエイトブログで情報商材の販売をする

実はブログからの直接的な収入よりも、私の場合はこちらの方が圧倒的に大きいです。

アフィリエイトブログだからこそ、アフィリエイト関連の商材を販売することができます。

このメリットに関してはブログを始めてアフィリエイト関連の商材をアフィリエイトした後に気付きました。

収益が拡大するにつれて、アフィリエイトブログから始めたこの判断は間違ってはいなかったと実感できました。

アフィリエイト関連の商材というのは、インフォトップなどのASPを使用したモノや自分自身の書いた電子書籍を販売するなど、いろいろです。

もう少し分かりやすく言えば、

アフィリエイトブログって、アフィリエイト関連のビジネスと様々なコラボができてしまう。

これがデカいんです。

ネットビジネスがアフィリエイトブログを通して大きく広がっていくんです。

・ビジネスに名刺代わりに有効

アフィリエイトブログで、自分がどのような活動をしているアフィリエイターなのかを伝えることができる!

これも大きいですね。

例えば、私はココナラ(知識やスキルを販売するマーケット)などでビジネスをしていますが、そのプロフィールで私のアフィリエイトブログを紹介しています。

これは一見、ブログの紹介のように思えますが、自分自身がどのようなアフィリエイターなのかというプロフィール代わりにも使えてしまうんです。

見ていただくことで、「この人、本当にアフィリエイトのプロなんだな。口だけじゃないんだな。」という証明(?)のようなものになって役立ちます。

結果的に、故にココナラの売上も上がることにアフィリエイトブログが貢献してくれるわけです。

 

他にもまだまだアフィリエイトブログから始めるべき理由は存在しますが、まず公開できるのはこの程度です。

ここから先の有効活用方法はあなたのビジネスの中で見出してください!!