皆さん、こんにちは!

ゲーム好きのアフィリエイト大先生、大明司一利です。

年末大掃除の時間です。

そこで思い出しました。

誰かが言っていました。

メルカリに最近出品しているって。

ヤフオクは昔から利用してきたがアプリを利用した販売流行ったことないな。

よし、この機会に時間もあるし、やってみるか。

ということで、今回はメルカリとヤフオクの比較をしてみるよ。

 

 

メルカリとヤフオクどっちがお得か比較してみた【mercari,yahoo auction】高く売れて利益が多く得られるのはどっちか

 

メルカリVSヤフオク
メルカリVSヤフオク

 

ざっと書くとこんな感じだ。

 

メルカリ

フリマ的(値段上昇がありません)
販売手数料:10%
月額利用料:無料
振込手数料:210円
出品期間:期限なし

 

ヤフオク

オークション(値段上昇あり)
販売手数料:8.64%
月額利用料:498円
振込手数料:なし
出品期間:期限あり

 

比較してみたら、どうだ!?

高額品を販売するのなら、間違いなくヤフオク

何故なら、閲覧者が多い、価格の釣り上げ競争に期待ができる。販売手数料が若干安い。

だけど、簡単に楽ちんにぱっと販売したいならメルカリだな。

使ってみたが、本当に簡単に出品ができた。

小一時間で10品くらい出品作業ができたぞ。

売れるかどうかは知らんが、出品した途端に値引き交渉がきた。

値引き交渉がちょこちょこ来て正直うざい

以前、ヤフオクもやっていたが、ここまでは値引き交渉が来なかった。

うざくて相手したくないならプロフィールとかに書いておけば良いのだが、一応始めたばかりだし。

まずは完全オープンでメルカリというものをもっと知っていこうと思う。

 

 

 

WordPress(Webサイト作成)ネタで収益を増やせ!

 

WordPressに関するPVを増やすためのネタはネット上にあふれていますが、ほとんどの記事は当たり前のことです。

私も何十冊もWordPressやアフィリエイトに関する書籍をAmazonで購入しては読みましたが、それはまるで、アフィリエイターが儲けるためのネタ、稼げるネタを隠しているかのような当たり前のネタしかそこにはありません。

私のサイトでは隠さず、つねに全力直球で正直に書いています笑

例えば、ネット上にはほぼ書かれていない当たり前のようだが当たり前ではないPVを増やせるネタなどから、2チャンネルまとめサイトを作ったらえらいことになった話まで、いろいろ書いております。

あとは、毎日続けていたブログを1週間さぼるとPVはどうなってしまうか笑なんかも実験検証して、記事にしています。ハッキリ数字で書いてます。やりすぎたかな。

 

 

WordPressテーマ「賢威」でSEO!集客してアクセス数(PV)を増やせ!

 



当サイトもWordPressテーマ「賢威」を使用しています。ちなみにバージョンは最新版の7.0です。

もう2年も愛用しています。バージョンアップも無料なので、文句なし!

しかもサポートページまであって初心者フォーラムからSEOフォーラムやWordPressフォーラムなど様々なサポートページがあって、質問に答えてくれるし、他人が質問したことが一覧になっていて確認できます!

新バージョン8.0(賢威8.0)の開発も始まり、買って終わりじゃないし、つねに進化もしてるので、WordPressテーマで最もおすすめです。