ブログをサボるとどれだけアクセスが下がるか検証してみた【アフィリエイト・収入・PV・訪問者】

ブログをサボるとどれだけアクセスが下がるか検証してみた【アフィリエイト・収入・PV・訪問者】

ブログをサボるとどれだけアクセスが下がるか検証してみた【収入・PV・訪問者】

今回は、ブロガーが絶対にやってはいけないこと「ブログをサボること」についてです。

検証します。

私も好きで検証するわけではありません。

先日まで緊急入院していたため、ブログをサボらざるを得ない状況になりました。

そこでどうせサボったんなら、検証してみて、自分への教訓にしようということです。

 

ここで詳しい収入を書いてしまうことは、NGです。

Googleアドセンスで詳しい収入を書いてしまうことが、禁止されています。

元の稼いでいた(入院前日6/25)アクセス数(PV数、訪問者数)がいくつになったかを書いていきます。

 

日付アクセス数

(PV数、訪問者数)

6/24(土)463
6/25(日)420
6/26(月)449
6/27(火)300
6/28(水)211
6/29(木)252
6/30(金)165
7/1(土)65
7/2(日)63
7/3(月)59
7/4(火)70
7/5(水)38
7/6(木)98
7/7(金)75
7/8(土)47

これが現実です。

1日1記事の大切さが実感できる結果となってしまいました。

最初の450くらいというのは、ブログの鉄拳7に関する記事が「バズった」結果、6/2(金)にはアクセス数が1,000に跳ね上がりました。

ですので、その後は減少していくことは予想されます。

ですが、さすがにこれは右下がりが顕著すぎますよね。

記事を書いていれば、この下降を「47」に行ってしまう前に抑えられたのではないでしょうか。

推測にすぎませんが。

推測を推測で終わらさないために

本日から新たに検証を始めます。

検証内容は次の通りです。

「本日から毎日投稿をし続けるとどうなるか?」です。

 

ここでアクセス数(PV数、訪問者数)が上昇したとするならば、毎日更新していれば、「47」までは下降しなかったことが明らかになります。

しかし、アクセス数(PV数、訪問者数)が上昇しなかったら、毎日更新していても、「47」まで下降しなかったとは言い切れないことが分かります。

 

結果はまた後日報告いたします。

他にもアフィリエイトに関する記事を書いています

アフィリエイトのためにブログを買い続けている方必見。

何が必見?

それはゴールが見えないだろう貴方に、目標を与えます(笑)ちょっと偉そうですみません。

自分のブログってどんだけのレベル?自分のブロガーのスキルってどんだけのレベル?

って思いますよね。

そして、それに伴う収益ってどれだけ?

周りのすげーブロガーはどんだけ稼げるの?

そんな疑問はこちらの記事で解決。

ちなみにこちらの記事を見て分かりますが、以前の私は本当に弱小のブロガーでした(笑)

1pvで稼ぐ金額と月間PVから見るあなたのブロガーランク…ブロガーは孤独で過酷だ。.jpg 1pvで稼ぐ金額と月間PVから見るあなたのブロガーランク…ブロガーは孤独で過酷だ。

弱小アフィリエイターから脱却しました

追記です。

この記事を書いてから2年5か月が経過しました。

現在は多くのサイトを立ち上げてアフィリエイトを幅広く行っています。

私が1日平均300PVのサイトを1日平均3,000PVに改善した手法を公開しています。
後悔している内容はほんの一部です。
アフィリエイトコンサルでは、より具体的にノウハウをお伝えしたています。

独学で全てを学んできたので、ここまで来るのに時間がかかりましたが、現在は専業でネットビジネスに取り組んでいます。
副業ではなく専業でネットビジネスに取り組めるようになってからは多くのことに挑戦できる時間を作ることができています。

ネットビジネスって本当に奥が深くておもしろいです!

1 COMMENT

メルカリとヤフオクどっちがお得か比較してみた【mercari,yahoo auction】高く売れて利益が多く得られるのはどっちか | 俺のアフィリエイトブログ

[…] あとは、毎日続けていたブログを1週間さぼるとPVはどうなってしまうか笑なんかも実験検証して、記事にしています。ハッキリ数字で書いてます。やりすぎたかな。 […]

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。