アフィリエイトを本で学ぼう!おすすめ書籍10選

アフィリエイトを本で学ぼう!おすすめ書籍10選

何かものごとを始めるにあたって、みなさんはどのような方法でその方法を調べますか?
スマホが1人1台になったこのご時世、ネットと回答する人が大多数なのは想像に難くありません

しかし、ネットは昨日あった情報が書き換わってしまったり、情報を選び出すのに時間がかかったりといいことだけではありません
そんなときに活躍するのはやはり書籍
アフィリエイトにも同様に、関連書籍が存在し、その数は星の数だけあります

今回はそんなアフィリエイト手法をまとめたオススメ書籍を10冊ご紹介します!

なお、本記事公開後、人気の書籍は品切れになる可能性があります
そうなってしまった際はこのページをブックマークし、定期的にご確認ください
在庫入庫後、再び購入できるようになります。

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える本気で稼げるアフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79

著者亀山ルカ
出版社ソーテック社
出版年2018年3月

美容・ダイエットジャンルのブログで有名な亀山ルカさんが書いたアフィリエイト手法の本

従来の「 アフィリエイトブログはトレンドブログから 」という固定概念に縛られず、「 好きなことで書こう 」というのが亀山さんが本書で伝えたいこと。
興味のないことで記事を書き続けるのではなく、好きなことで記事を書く。
これがブログが長く続く方法であり、アフィリエイトを始める大切な部分なのです。

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

著者鈴木利典
出版社翔泳社
出版年2016年4月

アフィリエイトの世界でも有名な人物、鈴木利典さんの著書がこちらです。

アフィリエイトを始めると、ウケる記事やサイトの作り方などわからないことが増えていきます
この本はそんな初心者のために図解入りで説明されたわかりやすい書籍!
これからアフィリエイトを始めたい人、ちょっとつまづいている人にはオススメです。

アフィリエイトの達人養成講座 基本からSEO対策までバッチリ学べる

著者伊藤哲哉
出版社翔泳社
出版年2007年8月

少し古い本ですが、現在でも使える手法が載っているのがこちら

アフィリエイトはネットとともにあるビジネスモデルです。
そのため、流行り廃りが激しく、アフィリエイターは常に新しい情報を得ていく必要があります

この本が廃れないのはそれだけアフィリエイトに必要な要点をきれいにまとめているから
アフィリエイトの根幹を学びたい人はぜひ手に取っておきたい1冊です。

本気で稼ぎたい人のためのアフィリエイト大全

著者土屋周太郎
出版社秀和システム
出版年2016年10月

さまざまな手法を1冊で学べるのが特徴の土屋周太郎さんの著書

「 わざわざ高額塾で学ぶ必要なかった 」と言われるほど内容が詰まったものです。
ノウハウについては詳しく書かれていないものの、仕組み自体を理解するのには十分!
仕組みさえわかれば自分で実践できることもあるので、これからアフィリエイトを始めようと思う人にはおすすめしたい良書です。

アフィリエイトの王道 「稼ぐ力」がつく

著者伊藤哲哉
出版社翔泳社
出版年2010年5月

アフィリエイトをしている人の中でも有名な、伊藤哲哉さんが著者の本がこちら
失敗を繰り返しながらも月商100万円を1年で達成したことから、とあるスクールでは「 お化け 」とも呼ばれています。

さまざまな手法が紹介されていますが、SEOが難しくなっている現在でも使える内容が満載!
これから何か始めようかという人にオススメです。

主婦もかせげるパソコンで月収30万 ずぶの素人でもアフィリエイトでここまでできる

著者小林智子
出版社祥伝社
出版年2007年10月

主婦ブロガーで有名な小林智子さんの著書がこちら。

主婦がブログで稼ぐというとどうしても時間的制約をイメージしがちです。
実際に、家事・育児など、家庭における主婦の役割を考えると時間の捻出は難しく感じます。

この本ではブログ運営の手法はもちろん、主婦がブログで稼ぐためのノウハウが紹介されています!
出版こそ古いものの、今でも通用する主婦ブログの教科書なのです!

ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト 改訂版

著者和田亜希子
出版社翔泳社
出版年2009年7月

2006年に出版された『 ネットで設ける!ブログでアフィリエイト 』の増補版がこちら!

ブログ運営のみならず、集客方法や運営のコツ、さらにはとっておきの手法までを公開したブログアフィリエイトの教科書的存在
著者である和田亜希子さんは、ブログアフィリエイト以外にも副業に関する著書多数!
気になる方はぜひ参考にしてください!

アフィリエイト実践講座 女性アフィリエイターあやぴが教える!

著者竹中綾子
出版社技術評論社
出版年2015年11月

有名主婦ブロガー、あやぴこと竹中綾子さんの著書がこちら!

2015年出版のためやや古い情報があるものの、レビューブログのノウハウに関してはピカイチ!
レビューブログでのアフィリエイトを考えている人にはとても有用な1冊であることは間違いありません。
また、主婦ブロガーということもあり、女性ならではの悩みや、共感を得る部分も数々あります

知識ゼロ元手ゼロからはじめる月3万円稼ぐアフィリエイト実践教室

著者矢野朋義
出版社ソシム
出版年2017年2月

アフィリエイトの初心者向けブログを運営している矢野朋義さんの著書。

月3万円という目標は「 少ない! 」と思う人もいるかもしれませんが、実はこれが結構難しい!
その目標に最短でたどり着ける手順やノウハウを紹介しているのが本書になります。

使用するブログも「 はてなブログ 」なので、本当に元手ゼロで始めることができます

もっと収益を伸ばす! アフィリエイト 徹底攻略ガイドブック

著者鈴木みずほ
出版社技術評論社
出版年2020年8月

この本は、8月26日に発売予定の新しいアフィリエイトのノウハウ本
著者である鈴木みずほアフィリエイトだけでなく、整理収納アドバイザーとしても有名な方です。

本書の内容は、専門サイトを作って収益を出そうというもの。
サイトの作り方からASPの提携方法まで、自分の得意分野でWebマーケティングしたい人必見の1冊となります。

アフィリエイトを本で学ぶ

Webビジネスであるアフィリエイトを本で学ぶというと、若干矛盾を感じる人もいるでしょう。
何せ使用するのは最新のアイテム、でも学ぶのは古いアイテムですからそう思ってしまっても無理はありません。

しかし、本というのは一生の財産になりうるもの
誰かによって書き換えられたり、ある日突然すべてが白紙になったりすることはありません。

本で学ぶ上での欠点としてシステムの改変に対応しきれない点がありますが、それを除いても一生残せる知識として自身の手で保管することができます。

ぜひ1冊、あなたのアフィリエイトの教科書を探してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です