amazonアソシエイト審査
amazonアソシエイト審査

Amazonアソシエイト審査に一発合格!通る方法を伝授しますし、質問にも答えますよ!

2/26にめでたくAmazonアソシエイト審査に一発合格できたから、どのようにして通ったかポイントをお話しします。

これでA8や楽天をはじめ全てのメインASPに登録が完了しました。

一番通りにくいのが、このAmazonアソシエイトです。

Amazonアソシエイト審査に不合格のサイト

これはズバリこのサイトです。

通らなかったポイントが2つあると思われます。

・カテゴリに「Amazon」を作ってしまったこと。

パーマリンクが「https://afi7.xsrv.jp/カテゴリ/記事タイトル」に設定しているため、Amazonの表記が入ってしまう。

これでNGでした。

あとは、アフィリエイト系のサイトはなかなかAmazonアソシエイト審査に通らないという話もよく聞きます。

この後、Amazonアソシエイトに関しては申し込みを諦めました。

では、何がAmazonアソシエイト審査に合格したかと言いますと、新しいサイトです。

最近作り始めたゲーム専門情報サイトがあります。

それが一発で合格したので、その旨を報告します。

Amazonアソシエイトに合格したサイト

ゲームの専門情報サイトです。

一見それだと通らないと思われますが、通ったポイントを書きます。

・記事数13記事

記事数が少ないと通りにくいと言われていましたが、13記事で合格しています。

・アドセンス広告貼りまくり

普通にアドセンス広告を各ページ限界まで貼っていますが、通っています。

そこら辺の記事を参照すると、アドセンス広告を貼った状態では通りにくいとか、審査の時は外して置いた方が良いとか言っているアフィリエイターもいますが、そんなことはありませんでした。

普通に通りました。

正直一発で通ると思っていなかったので、どこをどうしたら審査に通るか検証しようと思ったんですが、まさかの一発合格。

まとめ

アドセンス広告を貼った状態+記事数が少なくても(10程度)で問題なく審査に通る。