忘れた!

 

ビックリーマンビックリーマン

先月の売上まだ入金されてねー!!
どうなってんだよ!?
何時まで待たせるんだー!!

ASPの売上報酬の確定日(締め日)と支払日(振り込み日)と最低支払金額

ASPの中でも最も利用者が多いだろう4社に絞って図でまとめてみました。
ASPによってさまざまですので、アフィリエイトをする者なら利用しているASPの売上報酬の確定日(締め日)と支払日(振り込み日)と最低支払金額くらいはしっかり覚えておきましょう。
実は私自身も忘れがちなので今回この機会にまとめることにしたわけです(笑)それが今回の記事の動機です(/ω\)

 

ASP確定日支払日最低支払金額
Google

Adsense

翌月1日翌月21日前後8,000円
Amazon

アソシエイト

翌月1日翌々月月末ギフト券500円・銀行振込5,000円
楽天

アフィリエイト

 翌々月10日 翌々月10日 1ポイント

※詳細は図下を参考にしてください。

A8.net 月末 翌々月15日前後 1,000円 or 5,000円

 

ビックリーマンビックリーマン

Amazonアソシエイトおっせ~!!
一番おっせ~!!

楽天ポイントと楽天キャッシュの仕組み

楽天アフィリエイトはちょっとだけ複雑です。
報酬を理解するためには楽天ポイントと楽天キャッシュの仕組みを知らなくてはいけない。
さらに年会費無料の楽天カードを持っていないと楽天キャッシュが受け取れない(゚Д゚;)

オンラインショッピングモールの楽天市場でお買い物に使うことができるポイントには大きく二つポイントがあります。
「楽天スーパーポイント(楽天ポイント)」と「楽天キャッシュ」です。

楽天ポイントは、お買い物で貯まるポイントです。
楽天キャッシュは楽天グループのみで使える電子マネーですが、いずれもほとんど同じように扱われています。
楽天銀行へ換金可能ですが、手数料10%がかかります(゚Д゚;)

 

ビックリーマンビックリーマン

手数料たっけ~!!
100万円換金したら、10万円もってかれるじゃねーか!!
やってられねー!!

オタクオタク

お前そんな稼げないだろ

お支払いもちょっとだけ複雑

・月3000円までは楽天ポイントで支払われる。
・月3000円以上の収益がある場合、報酬の受け取りは楽天キャッシュで受け取ることになる。
・楽天キャッシュ=楽天ポイントとして使うことができる。
・楽天キャッシュを贈る、受け取る、換金することに関しては「プレミアム型」に移行しておく必要がある。
・楽天カードを持っておく必要がある。

要するに、楽天アフィリエイトやるなら、楽天で買い物しよう!
いや、楽天で買い物する人なら楽天アフィリエイトをしようかな(;´∀`)
どっちにしても楽天を利用するなら、楽天から始まり楽天で終わる、入口出口共に楽天がお買い得ですよってことですね(;´∀`)

 

ビックリーマンビックリーマン

・・・絶対に「訳わかんねえ!」ってクレーム来るだろ!!
こんなんしちゃってさ!!

YouTubeとkindleについて

YouTubeは、Google Adsenseと同じ。
kindleは、Amazonと同じです。
kindleは電子書籍の売上です。
1円から入金されますよ(゚д゚)!