ココナラ出品者ランクゴールド認定画面
ココナラ出品者ランクゴールド認定画面

部下部下

やりましたー!!
ついに・・・ついに・・・!!
やりましたぞ!!大明司様!!

大明司一利大明司一利

うるさいのぉ~!!
何があったのじゃ~!?

部下部下

昇格ですぞ!!
ランクゴールドに昇格ですぞ!!

大明司一利大明司一利

何を言っておる!?
人は日に米は三合 畳は一畳あれば十分 そんなことより一献くれまいか?

部下部下

何を言っていますかは大明司様の方ですよ。
来月にはランクプラチナが見えておりますよ

大明司一利大明司一利

虎は……… なにゆえ強いと思う? もともと強いからよ!!

部下部下

まさしく!まさしく大明司様は天に愛されておる!!

オタクオタク

はい、そのくだり、終了してください。
花の慶次読んでないと意味わかりませんからね(;´∀`)

coconala(ココナラ)って何?

coconala(ココナラ)は、「知識・スキル・経験」など、みんなの得意を気軽に売り買いできるスキルのフリーマーケットというのはもう私のブログで毎度言っております。

 

自分の意外な才能で商売繁盛できる!!素敵なサービスを作り出せるかはあなた次第!!

 

今まで、こんなサービスを提供できるプラットホームはなかったです。

 

まずは、ぜひ利用してみてほしい。

 

やっている私だから言いますが、「まず始めること」が大切です。

ココナラ(coconala)でランクゴールド達成

トップ画面の画像の通り、ココナラ(coconala)を始めて早2か月間で「ランクゴールド」を達成!!(‘ω’)ノ

 

初月で「ランクレギュラー」だったので、まさかの「ランクブロンド」「ランクシルバー」をすっ飛ばしての「ランクゴールド」取得でした。

 

難しかったかと聞かれれば、「まずまず簡単」でした。

 

というのは何故かというと、もともと「Amazon Kindle」で情報商材の販売をしていたからです。

 

ココナラでは、その下地をココナラに置き換える作業と+αのサービスを追加しただけです。

 

どんなサービスを出品しているかは、こちらをご覧ください。

 

⇒ https://coconala.com/users/846673

ココナラで販売するコツ

コツに関しては後で詳しく書籍にしちゃおうと企んでいるんだけど(笑)、一足先に読者の皆様に教えちゃいます。

 

と、その前にココナラのサービス出品していますか?

 

していないのなら、絶対損です。

 

今のうちに副業始めていないと将来大変ですよ。

 

組織に所属していないと、収入がない状態だと自らの人生に保険がないのと同じですから。

 

で、話を戻します。

 

コツは思い当たるところを片っ端から優先順で書き出すと…

 

ココナラでガッポガッポするコツ(第1形態)

 

・まずはやってみる ⇐ これが本当に重要。

「やらない」理由を作る人は何をやってもできない。「やる」理由を作る!!

 

・サービスに変化をつける

普通にみんなが出しているサービスを同じように出しても売れないよ。

(オンリーワンの自分だけのサービスにできてしまえば、競合相手がいなくなって断然有利!!)

 

・ココナラ内を徘徊して、しっかりどんなサービスがあるか学ぶ。

 思わぬものが出品サービスになって売上が化けることがあるので。

(これ自分でもできる!!って思ったなら、即その場で自分の出品サービスにする)

 

・出品サービスは出品可能数の枠を全て使い切る

利用できるものはすべて利用する。

余白(余裕)なんて残したら、それは「あなたの隙」です。

しゃぶれるものは、しゃぶりつくせー!!(=゚ω゚)ノモロータワー!!オッシャー!!

 

・出品サービスの説明などは丁寧に書く

信頼がおけないと、ものは売れません。

これは、最低限のことですね。

丁寧にかけている出品者、高評価で取引数も多い出品者の方を参考にして作りましょう。

 

・売れた後のトークルーム内のコメントをルーチン化

売れた後のいつものコメントを毎回タイピングしていると時間の無駄です。

そこらへんはテンプレ化して、ルーチン化してしまいましょう。

私の場合、過去のやり取りのタブを開いておいて、それをコピペしています。

作業をルーチン化して効率よく簡単にすることで他の作業に充てる時間が生まれます。

 

・稀にいるクレーマーはブロック

本当稀にいるクレーマーの方。

相手にしていると低評価を付けられ、時間も無駄になるし、いい思いもしません。

興奮しても、するだけ無駄。

なんで、こんな人にあたってしまったんだ!!と考えても無駄。

それは確率論。Amazonとかにもいるみたいです。避けられないクレーマーが…

そんな方はお買い上げいただいても、キャンセルして、ブロックしてしまいましょう。

商売の足枷となるものは排除あるのみ。

 

出品サービスが売れるようになってきたら、次の段階へ。

※私の場合は2か月目にこの段階へ移行しました。

 

ココナラでガッポガッポするコツ(第2形態)

ビックリーマンビックリーマン

大明司様!!
視聴者様からこんな意見が来てます!!

大明司一利大明司一利

なんじゃ?申せ。
焦るでない焦るでないぞ。見苦しい!!

ビックリーマンビックリーマン

コツの第〇形態っての、フリーザかよ!!って…

大明司一利大明司一利

・・・そんなことは、どうでもいい!!
キエーッ!!
私のココナラでの評価数は530000です…ですが、もちろんフルパワーであなたと戦う気はありませんからご心配なく…

ビックリーマンビックリーマン

間違いない!!
影響されてる!!
ドラゴンボール世代バレてるー!!

大明司一利大明司一利

さぁ、話をココナラさんに戻しますよ!!
ザーボンさん!ドドリアさん!


・サービスを入れ替える

この頃には、売れるサービスと売れないサービスが明確になる頃合い。

売れないサービスがあれば、新しいサービスに変換!!

売上0の枠があったら、もったいないでしょ。

店舗で例えるなら、家賃払ってるのに、売れていない商品があるエリアを放置しているようなもんだよ。

あ、ちなみに出品サービス枠20枠を完全に埋めていることが前提の話ですよ。

・ランクが上がってきたら、「PRO認定制度」に申し込む

いろいろと販売促進になるみたい!!(^^♪

申し込んで損はなさそうだよ。私も今はこの段階です。

実はこの記事を書いている今申請したばかりなのです。結果が楽しみです。

申請結果やその効果は後から記事にしまっすよ。お楽しみに。

・電話サービスもスタートしてみる

これは正直売れたことがまだありません。

でも、やれる余地があるものはすべてやる!!

第1形態でもいった通り。

ちなみに恥ずかしいという人。論外。マインド低すぎ。

「恋愛相談」とかの誰でもできる相談系くらいはせめて始めるべき。

理想は自分しかできない専門系。

私の場合、「アフィリエイトの相談」です。

 

・出品サービスの単価を見直す

出品サービス500円のものに時間をとられているようでは業務拡大も難しいです。

一度、単価を見直しましょう。

このサービスは売れている、評価も貯まってきた、というものがあれば単価を上げるのもあり。

 

最後にアフィリエイターとしての

ココナラでガッポガッポするコツ(最終形態)

・労働系サービスを除外して、情報系サービスにする

圧倒的に効率を重視した販売体系へ。

この体系化に成功すれば、空いた時間で自分ひとりの力で対処ができる。

アフィリエイターとしてはまさに理想的な目指すべきスタイル。

労働系サービスを残す場合はせめて単価の高い物のみに徹する。

ココナラをまずは使ってみよう

PCで利用してもOKだし、アプリをダウンロードして利用してもOKです。

 

ただ、普通に登録してしまうと損なので、お伝えします。

 

私はこれで損をしました。

 

後から、「そんなお得なスタートがあったんだ」(゚Д゚;)シマッタと後悔しました。

 

そうならないように、下記のURLから登録してください。ちょっとだけお得です。

 

招待コード用URL  https://coconala.com/invite/kvg87v

 

こちらから登録していただき、

招待コード  kvg87v をお使いください。

 

これで300円分のポイントがもらえます。

 

私ももらえます(*´Д`)チョットハッピー

 

Win-Winな関係ということで(^^♪

ココナラデビューのきっかけ

2か月でランクゴールドだから、最初から、こうやるって形がある程度見えていたんでしょって言われますが、答えは「NO」。

 

デビューのきっかけはある人のブログを見ていて、「へぇ~、こんなサービスがあるんだ~。見てみよう。」が始まり。

 

きっかけがなかったら、もちろん今の結果が出なかったわけで、今考えてみると、やっぱり「情報」って大切だと思う。

 

人・物・金の次に情報が来るくらい大切なわけだけども、もう少しかみ砕くと、「情報に貪欲」になることが大切です。

 

「情報」って、飢えて求めて行動しない人には与えられないです。

 

私の場合、ほぼ毎日、「情報」を漁りながら、本を読んだり、電子書籍を読んだり、動画を観たりしながら、寝落ちしてしまう毎日。

 

周りの人からは寝る時くらいリラックスして寝ればいいのに。身体によくないよ。とか言われますが(笑)

 

でも、そんな生活でココナラに出会えたわけですから、その収穫は大きいわけで。

 

今でも毎日毎晩、情報を探し続けてます。これがきっかけですね。

ココナラデビューのおすすめ方法

早くやってみろと言われてもできない方のために、私がKindle Unlimitedで無料で読める書籍を出しています。

 

ざっくり言ってしまうと(ホント、ネタバレなんだけど)、他人のサービスを盗んで自分のものにしてしまうんです。

 

ここまで、読んでくれたあなたのためにネタバレだけでなく種明かしまでしちゃいましょう(^^♪

 

具体的にどんなことでスタートしたかといいますと…

 

他人の「姓名判断」のサービスを盗んで、その「姓名判断」を「姓名判断 家族や恋人同士におすすめ」にアレンジしました。

 

家族や恋人同士の複数の方をセットで占いますというような、自分だけのオンリーワンのビジネスに変貌させました。

 

こうすることで、最初は全く売れなかった「姓名判断」が売れる物に化けました。

 

あ、ちなみにこれは体験して分かったことですので、最初はそのまま「姓名判断」としてパクって、サービスにしてみました。

 

結果は予想通り。もちろん、売れませんよ。

 

そこでオンリーワンの形にすることを思いついて、ひとつのちっちゃーなビジネスモデルというかビジネスができあがったんですよ。

 

こういうのを考えて作っていくうちに(作られるものは人それぞれ、自分に合ったもののはず)、ビジネスが複数できあがって、それぞれのビジネスがクモの巣のように関連しあって、膨れ上がって、大きなビジネス体系に仕上がっていきます。

 

だから、最初はちっちゃーなことでいいから始めることが大切なんです。

 

まずは、はじめることで、あとは流れができていきますから、その流れに乗って、あーだこーだ考えていくうちにビジネスができあがってくんです。たぶん。

 

招待コード用URL  https://coconala.com/invite/kvg87v

 

こちらから登録していただき、

招待コード  kvg87v をお使いください。

 

ココナラの次はココ

ココナラで稼げるようになったら、ちょっと難易度が上がりますが、ワオミーとランサーズにも挑戦しよう。

 

ただ、ここでココナラをイメージしてしまうと、売れないじゃん!という感想で終わってしまう。

 

ワオミーなんかは今、まさに開発が始まったばかりの市場でこれからを展望したうえで新規参入・早期参入が望ましいでしょう。

 

このことも書籍にしてます ⇒ ココナラとワオミーとランサーズで稼ぐ方法!アフィリエイトするならこれもやれ!: 私の稼ぎ方教えます!!

祝ランクゴールド!!出血大サービス!!ダウンロード特典!!

ココナラでランクがゴールドになった記念にな、なんと・・・

 

ココナラでも販売中の私の書籍、しかも全書籍を

 

Kindle Unlimited で無料読み放題にいたしました!!

 

こちらから無料ダウンロード ⇒ https://www.amazon.co.jp/-/e/B07BHGGQRS

 

今だけです。いつ解除するか分かりませんので、ご了承ください(^^♪