検索順位チェックツールが激安?キーワードツールとの併用で稼ぐ!

検索順位チェックツールが激安?キーワードツールとの併用で稼ぐ!

ブログやサイト運営で欠かせないのが検索順位チェックツールです。
キーワードの検索順位が分かればアクセス数はより増やすことが可能です。
検索順位が高いキーワードで記事を横展開していけば簡単にPV自体は上げることができます。

しかし、多くの方が検索順位チェックツールを使用していません。
これでは、現在自分のサイトが何のキーワードで検索順位何位なのかが追えません。

これでは戦略性がないので、当然サイトのPVは上がりません。
各キーワードの検索順位を把握して戦略的にサイトを展開していくことは必須です!

検索順位チェックツールGRCが激安!

GRCの年間ライセンスは、4,500円で使用できます。
1か月間で考えれば、375円です。激安です!

ベーシックのライセンスプランでもURLは5つ登録できます。
単一キーワードや複合キーワードを500種類も登録ができます。

ペラサイト展開でなければ、ベーシックで十分です!
私もベーシックのライセンスプランを年間ライセンスで購入して、使い倒しています。

検索順位チャックツールはいろいろあるけど・・・

検索順位チェックツールには様々なものがある

無料ツールでは、キーワードの検索ボリュームチェック程度であれば可能ですが、自分のサイトの様々なキーワード順位を追跡することはできません。
検索順位をチェックするにはGRC以外にも下記のような方法があります。

検索順位チェックツールといえば、Ahrefs(エイチレフス)ですが・・・

本当は・・・Ahrefs(エイチレフス)が使用したい!
ですが、月額1万円以上の出費は厳しいですよね。

トレンドサイトなどで月に数十万円稼ぐ人なら利用すべきですが・・・
多くの人は、これでは費用対効果が合いません。

Google Chromeのシークレットウィンドウで検索順位をチェックできますが・・・

その都度、Google Chromeのシークレットウィンドウでキーワード検索して検索順位を調べることは可能です。

※通常のGoogle検索では、検索したユーザーごとに個別に変更された検索結果が表示されます。
そのため、あなたが見る検索順位と、他の人が見る検索順位は、同じではありません。
このユーザーに合わせて検索ランキングを変更して表示するGoogleの機能を、パーソナライズド検索と言います。

シークレットウィンドウを使用することで、パーソナライズド検索はされず本来の検索順位が確認できます。

しかし、この方法だと単一キーワードや複合キーワードを追跡するだけでも時間がかかり過ぎる!
多くのキーワードをこの方法で追跡していくのは、無理無謀です。

検索順位チェックツールGRCはこう使え!

GRCの基本的な使い方は公式サイトに書いてありますので、ここでは触れません。

GRCを購入しても・・・使いこなせていない方が多い!宝の持ち腐れってヤツですね。
ここでは、私自身がどのようにGRCを使っているかについて書かせていただきます。

検索順位上位のキーワードで横展開せよ!

GRC

ある記事へのアクセスPVが他の記事よりも多かったり、記事がバズった時に、GRCで確認すると、おそらくはそのキーワードの検索順位が高いはずです。
これに気付いた瞬間がチャンスです!
そのキーワードで記事を量産しましょう!
量産するのを後回しにすると、機会損失してしまいますので、即実行が絶対条件です。
検索上位表示に成功しているキーワードですから、当然の如く、その記事も上位表示しアクセスPVが上がります。
この方法はサイトのアクセスPVを上げるための王道の手法です。

稼いでいるキーワードの順位が落ちたら記事投稿せよ!

検索順位チェックツールGRC解析画面1

人気記事は収益性も当然高いです。
人気記事で収益がなければ、そもそものマネタイズ戦略が間違っています。
サイト運営でマネタイズの方向性を考えていない方やぶれている方が意外に多いことに驚かされます。

記事を書く際には、ただPVが増えるといいな~!ではなく、マネタイズをどのようにするかを計画してから記事を書くべきです。
これを繰り返すうちに、収益性の高いサイト構築が可能になります。

検索順位チェックツールと合わせて使用したいツール

検索順位チェックツールでキーワードの順位を追うことが可能になりますが、そもそも何のキーワードで記事を書くべきかが分からないという方には、キーワードツールが便利です。

需要の高いキーワードを選定してもレッドオーシャンで検索上位はとても取れません・・・
検索で1ページ目に入らないと記事はほぼ読まれることはありません・・・
なのに、ほとんどの人がそんなレッドオーシャンキーワードで記事を書いてしまっている・・・

キーワードツールといえば、Pandora2(パンドラ2)ですが・・・

キーワードツールで一番有名で優秀なツールが、Pandora2(パンドラ2)なのですが、ちょっとお高い・・・
同じようなツールでお安く利用したい。

そんな方におすすめなツールが、キーワードスカウターSTです。¥5,478の買い切り版です。
キーワード選定に必須なツールですので、GRCと合わせて利用したいツールです。

キーワードツールを特典付きで購入しよう

Pandora2(パンドラ2)、またはキーワードスカウターSTを当サイトのリンクから購入すると特典が付きます。

特典自体をココナラなどで商品としても販売もしていますので、ご期待ください!
特典の更新や追加なども日々行っております。

特典の詳細はこちらから確認することができます。

通常購入では特典が付きませんので、とてもお得に購入が可能です。
特典自体も数年かけて開発しているものですので、ご期待ください★

まとめ

・検索順位チェックツール → GRC

・キーワードツール →  Pandora2(パンドラ2) または キーワードスカウターST

正しいキーワードで記事を書いて、キーワードの検索順位を追跡し、正しい戦略の基にサイト展開をしていけば、アクセスPVが増えますし、マネタイズにも成功します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。