マナブログとイケダハヤトの公式サイトを分析比較したらヤバい!数字公開で丸裸にしたった!

マナブログとイケダハヤトの公式サイトを分析比較したらヤバい!数字公開で丸裸にしたった!

マナブログとイケダハヤトの公式サイトを分析比較してみたらピッチピチの若者勇者と老いた元勇者でした。
分析ツールで数字を洗い出してみたらなるほどと頷ける結果でした。
解析画面を公開するので皆で覗いてみましょう。

マナブログ公式サイトを分析してみた

それではマナブログさんの公式サイトの数字を丸裸にしてみます。

まずはこの分析結果を見てほしい。

マナブログ(https://manablog.org/)を分析

オーガニックキーワード:33,494
月間オーガニックトランザクション:139,038
ドメインスコア:58
被リンク:24,303

 

部下

・・・これって、すごいんですかね??
よく分からんのですが!?
すっげええええええええええ!!!!
すごすぎるぅぅぅぅ!!!!

大明司一利

スゴイ数字です!!・・・が、一般の人にはこれでは分からないと思うので・・・次!!

イケダハヤト公式サイトも分析してみた

分からない人のためにイケダハヤトの公式サイトと比べてみましょう。

こちらをご覧ください・・・

イケダハヤト解析画面

 

オーガニックキーワード:18,718
月間オーガニックトランザクション:40,376
ドメインスコア:71
被リンク:319,011

部下

・・・これって、すごいんですかね??
よく分からんのですが!?

こっちもすっげええええええええええ!!!!
でも、マナブログの方がすげーな!!!!
でも、イケハヤ先生はさすがのドメインスコアと被リンク!!!!

大明司一利

マナブログとイケダハヤトを比較してみた

もっと分かりやすくマナブログとイケダハヤトを比較表にしてみた。

マナブログイケダハヤト
オーガニックキーワード33,49418,718
月間オーガニックトランザクション139,03840,376
ドメインスコア5871
被リンク24,303319,011

部下

・・・これって、どうなんですか??
オーガニックキーワードと月間オーガニックトランザクションはマナブログが上で・・・
ドメインスコアと被リンクはイケダハヤトが上だ・・・

まさにピッチピチの若者勇者老いた元勇者みたいな数字だな・・・
バリバリ流入させちゃってるのはマナブログ、でも権威性が高いのがイケダハヤト

大明司一利

部下

・・・で、結局どっちが稼いでいるんですか??

単純な流入数で考えたら、マナブログだね。
じゃあ、ついでにマナブログが何で稼いでいるのかも分析してみよう!!

大明司一利

マナブログ何で稼いでいるの?

それは流入数の多い記事や検索上位キーワードを見れば分かること。

次の2つをご覧ください。

マナブログの上位検索キーワード

マナブログ分析

マナブログのキーワード分析

部下

・・・で、どうなんですか??
「アフィリエイト」というキーワードで検索順位6位ですね!?
「ブログ稼ぐ」とか「Twitterフォロワー」とかは1位ですね!?

そこに見えてるのは一部だよ。
他にも上位のキーワードがたくさんあるわ・・・
どうやら「アフィリエイト」とか「Twitter」とか「WordPressテーマ」とかそういった関連で稼いでそうだわ。

大明司一利

部下

・・・他に何か興味深い内容はないですか??

あるある。すげーすげー。
「人生運ゲー」、「バイト無駄」、「ブログ儲け方」、「ニートになる」、「働かない選択」で1位。
・・・うん、マナブログらしいな(笑)
他にも山のようにあってきりがない・・・すげーすげー。

大明司一利

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。