副業やアフィリエイトで稼ぐための真のマインド

今回のお題はこれ。

マインド嫌いな私、大明司一利が「真のマインド」についてお答えします。

アフィリエイターたちが言っているマインドっていうのは、確かに正論でその通りなんだけど、実際のそれは稼ぐための手段であって、真のマインドなんかじゃない。

このアフィリエイターたちが稼ぐ手段として語っているマインドは嘘は言っていません。

正論です。ただ、このマインドを学んで、成功できるひとは100人に1人くらいじゃないかと私は思います。

「真のマインド」を知らないと絶対にアフィリエイトは成功しないと私は個人的にそう思っています。

では、なぜ実際に稼いでいるアフィリエイターはその「真のマインド」について教えてくれないかを説明いたします。

ジバニャン

ゴタクを並べる前に早く教えろニャ!
早く社畜を卒業して、海外でPC1個で稼げる大富豪になりたいのニャ!

大明司一利大明司一利

今日は特別にその大富豪になるための順番を教えてあげるよ。
ただ、ジバニャンは頭が悪いからチョット難しいかもね!
副業やアフィリエイトには、やる以前にマインドが必要なんだ。

ジバニャン

マインド、マインド言う怪しいアフィリエイターが多いみたいだニャ!
お前もそいつらと一緒だニャ!

大明司一利大明司一利

ちょっと待ってジバニャン。
結論を急ぎ過ぎだから。
マインド、マインド言ってるアフィリエイターは確かに多いよね。
はっきり言って僕もそんな人たち好きじゃない。

ジバニャン

だったら、マインドとか言わずに早く稼げる方法を教えるんだニャ!!

大明司一利大明司一利

マインドって言うのが、なぜ必要かというと、副業やアフィリエイトを始めてもすぐに稼げないと結論付けて止めてしまう人たちが多いんだよ。
だから、そうならないためのマインドが必要なんだ・・・

ジバニャン

だから、ジバニャンは本気度120%で絶対に諦めないし、大富豪になるためなら、なんだって努力するんだニャ!!

大明司一利大明司一利

そんなことを言っているジバニャンみたいなのが一番危ないと思うんだよね。
そう言うやつに限って、アフィリエイトは儲からない!あんなのは詐欺!とか言ってやめてしまうんだよ。

ジバニャン

言わせておけば、コンチクショー!!
ジバニャンのやる気度はお前には到底理解できないのだニャ!
このクソアフィリエイター大明司一利!!
お前は本当にムカつくやつだニャ!!

大明司一利大明司一利

だったら、ジバニャン、こないだのアドセンスの審査あれからどうなった?
結構日付が経ったけど、まさか、もう審査通ったよね?

ジバニャン

・・・
アドセンスの審査はなかなか通らないのだニャ!!
それは今も真剣に挑戦中だニャ!!
必死にサイトをいじってるところだニャ!!

大明司一利大明司一利

で?
再審査は出したんだよね?

ジバニャン

・・・
出してないニャ!!
これから丁度出すとこニャ!!

大明司一利大明司一利

ほら、そういうところだよ!!
理由なんて並べても何の意味もない!!
結局、やってないんだよ!!
だから、お前みたいな奴にはマインドが必要なんだよ。
でもね、マインドなんて本当は勉強しているのは時間の無駄なんだ!!

ジバニャン

は?
オメエ、必要って言ったと思たら、時間の無駄とか言ってるし、言ってることが矛盾しとるやんかー!!!!!!

大明司一利大明司一利

本当のマインドって奴を稼いでいるアフィリエイターは知ってるんだよ。
本当のマインドってのはな、地のドン底から生まれるんだよ!!
稼いでいるアフィリエイターは、自分を圧倒的なピンチの状況に追い込んだ結果、今があるんだよ。
例えば・・・明日生きていくお金がない!!とか、何が何でも組織に属さず、自分の力だけで生きていきたい。だけど、明日生きていくためのお金を作らなくてはいけない!!
そんな人生ピンチの逆行こそが、何が何でもやらなくてはいけない、いや、やらないと自分には明日がない!!
これこそが真のマインドなんだ。
継続していくためのマインドってのは、甘えた話!そんな状況なら続かない!
本当のピンチこそ、本当の真のマインドを生んでくれるんだよ。

ジバニャン

・・・そんな状況、今の自分にはないニャ。
仕事も適当にサボって月に20万入ってくるニャ。

大明司一利大明司一利

まあ、20万と言っても、正しくは「20万ペリカ」だけどね。

ジバニャン

は?何ていったニャ?

大明司一利大明司一利

うん、何でもない。
そのぐらい追い込まれない無理な話なんだ。副業やアフィリエイトで収入が入ってくる基盤を構築するには相応の覚悟、甘えが許されない状況が必要になる。
その覚悟は追い詰められたものしか持ちえないマインドだと僕は思ってる。
だから、今、会社に勤めながら、週何回か数時間、副業やアフィリエイトには使う時間がない状況なら、それは到底難しいことなんだよ。

 

私が考える真のマインドは先程お話ししたように、

本当に追い詰められた人間でないと難しいとお話いたしました。

では、追い詰められない人間には、副業はアフィリエイトは難しいのでしょうか。

はい、難しいです。

追い込まれていない人間は、自分を追い込めばいいのだと思います。

どのように?

会社辞めますか?

辞めれませんよね。

では、どうする?

それを考えるのはあなたです。

あなた以外に誰にも分かりません。

ただ、間違いなく、自分を副業やアフィリエイトに専念させるための追い込みというものが必要になることは間違いないことです。

少しずつでもいいのか?

副業やアフィリエイトにおける時間の進みはあなたが思っている以上に速いです。

少しづつと考えているのであれば、その考えも正直甘いです。

あなたなりの「追い込み」というものを作って、「真のマインド」に目覚めること。

これが副業やアフィリエイトにおいては必須です。

 

一流の大学に入りたければ、時間というものを犠牲にして勉強をしますよね。

 

それと同じです。

ただ、社会人になってしまうと、その時間を自由に使えなくなってしまうんです。

 

だから、一番良いのは、社会に出る前に副業やアフィリエイトのノウハウを身に付けてしまうことなんです。

将来、組織に属さず、自分の力だけで生きていきたいのであれば、学生として時間を持て余している今しかチャンスはありません。

そのチャンスをチャンスと気付かずに学生の時間を浪費してしまう人がほとんどです。

私もその一人でした。

私は、ある4年制の国立大学を卒業しました。

大学で勉強をしました。

将来就職するために勉強をしました。

しかし、その就職というものが曖昧な答えなんです。

入口よりも出口が大切なんです。

今、勉強していることが本当に将来に役立つことなんでしょうか。

出口を意識して、入口を設定していないと、折角努力して資格などを得たとしても将来それが全く活きないなんてことがよくあります。

出口を見据えることで、今何をやらないといけないのかが明確化します。

だから、将来自分の力で生きていきたいと考えているのであれば、今から自分を追い込んで、その準備をしましょう。

 

私のように、社会人になってから、自分の力で生きていきたいと考える人も多いです。

その場合、非常に不利になります。

不利ではありますが、無理ではありません。

ただ、限りなく無理に近い気はします。

それを無理ではなくするための魔法が「真のマインド」を作り出すことです。

 

私は今日、アフィリエイトでこれをやらなくてはいけないなんてことはありません。

それでも、この記事を書いています。

それは「真のマインド」とまでは言わずとも、それなりのマインドを持っているからです。

こんな記事でも読んでくれる方が、いついかなる時に広告をクリックしてくれるか分かりません(笑)

その機会を最大限に増やして行くことがアフィリエイトにおいては絶対的に必要です。

それをしないことは機会損失に値します。

ゲームをやっていたり、漫画を読んでいたりした方がそれは楽しいですが、それは出口をしっかり見据えたうえで正しい行動なのか、それを律するマインドが必要になります。

何をするにしても、時間が犠牲になっています。

時間を犠牲にした上に機会損失をしてしまう、こんなにもったいないことはないですよね。

それに気付くことができれば、副業やアフィリエイトに限らず、いろいろなことができるはずです。

時間を大切にし、機会損失を作らないこと、それを可能にするのが「真のマインド」です。

「真のマインド」を作り出す方法を自問自答して、見つけましょう。

それができれば、時間はあなたの味方になり、有意義な時間、有意義な将来を作り出します。