MSRアイコン

今回の記事は、

私がどのツールよりも愛用している最強のリライトツール「MSR」です。

 

「MSR」というのは、メインサイトリライターの略です。

 

このMSR、使っているのは私だけではありません。

 

某有名アフィリエイターもこの最強ツールを駆使して稼いでいます。

 

今すぐMSR公式サイトをチェックする

 

ブログやサイトで稼げない理由は主にこの2つだ!

こんな悩みはプロのアフィリエイターでさえ、最初は通ってきた道です。

 

最初の3か月記事を一生懸命、毎日毎日コツコツと書き続けた。

 

そしてついにアドセンスの審査にも合格して、自分のサイトで広告収入を得られる段階に至った。

 

しかし、実際に広告を貼り付けてみたが、PVが上がらない、稼げない!!

 

どうしてこんなに頑張っているのに稼げない?PVすら集まらない?

 

その答えは簡単なこと。

 

やり方を間違えているか、まだ足りていない。

 

このどちらかです。

 

まずは、あなたの作っているサイトまたはブログ、検索されるキーワードで成り立っていますか?

 

自己満足の記事では、PVは伸びません。

 

あなたのサイトまたはブログには、ブラウザで「検索」されて読者がやってきます。

 

「検索」というのは、どんな時にしますか?

 

「答え」が知りたい時に、ブラウザで「検索」をします。

 

だから、悩みや質問などに対する「答え」が書かれていない記事には人が集まらなくて当然です。

 

私の知人にこんな人がいます。

 

今流行のビットコインや株のブログを毎日書いている。

 

この記事は自分の所有するビットコインや株の相場がどうなったかについて、毎日2,000文字以上しっかり書かれています。

 

文章力もあって、しっかり書き込まれています。

 

200記事以上書き続けた彼が言っていました。

 

「PV」が上がらない。

 

「アドセンス収益」もほとんど増えない。

 

私は彼にそのブログを見せてもらいました。

 

ハッキリ稼げない理由がそこにはありました。

 

完全に自己満足のブログだったのです。

 

知らない人の所有するビットコインや株の相場がどうのこうのと正直、私には関係ないどうでもいいことがそこには書かれていました。

 

まさにブラウザで「検索」する人が求める「答え」が書かれたものとは全く異なるものでした。

 

だたの日記です。

 

有名人ならともかく、一般人の日記なんて、誰も興味は持ちません。

 

テーマは間違わないように気を付けてください。

 

これを間違ったら、最強ツールのMSRを駆使して記事を書き続けても結果は出ません。

 

これがひとつめの稼げない主な理由です。

 

そして、もうひとつ。

 

上記のテーマは「検索」の「答え」に沿ったものになっているが、稼げない。

 

これは記事の数や記事の出す頻度が足りていないことが推測できます。
※最低限のSEOは勉強して記事投稿しているのが前提です。

 

100記事書いたから、そんなことはない。

 

100記事。今の時代この100記事という数がひとつの壁として提示されます。

 

合わせて、提示される条件が「毎日必ず最低1記事投稿」です。

 

これをやったが結果が出てこない。

 

何故か?

 

ハッキリ言って、今の時代、100記事では足りません!!

 

100記事で足りているのは2016年頃までの話です。

 

内容の濃い記事を100記事書くのは大変です。

 

ですが、今や、それをやっている人は大勢います。

 

だから、足りないのです。

 

足りなければ、Googleからは評価されず、上位表示されません。

 

記事の数よりも質が重要だと反論する方がいます。

 

それは間違っていませんが、質なんてものは量をこなさないと付いてきません。

 

まずは、サイトまたはブログで稼ぐなら、量をこなすことです。

 

そうしているうちに、自然と質も上がってきます。

 

そして、評価されて、PVが上がり、収益がグイグイ右肩上がりに放物線上に伸びていくのです!

 

でも、毎日書き続けるのってきつくないですか?

ネタが切れませんか?

毎日書くプレッシャーの中で果たして良い記事が書けますか?

 

書けません。

 

無駄にドメインを購入⇒記事投稿が続かない⇒ドメインを捨てる

私自身、テーマを決めては、ドメインを購入。

 

気分も新たに新しいサイトを作るぞ!と意気込み、いざサイト構築へ。

 

続いたのは最初の一週間。

 

その後はネタ切れ。

 

毎日書かなくてはいけないというプレッシャーに疲れを感じ継続できない。

 

結果、PVは1日50~100程度、稼げない。

 

ドメイン契約更新をせず、取得したドメインを破棄。

 

これを何度も繰り返しました。

 

そして、さすがの私も学びました。

 

継続できて無数に記事が書き続けられるサイトを作らなければいけない。

 

最初の「テーマ」を決める段階で、戦略が必要であることを知りました。

 

誰もが記事投稿にプレッシャーを感じ悩み苦しんでいる

 

私も今、この記事を読んでいるあなたと同じでした。

 

どうしたらいいかを悩み続けました。

 

PVが伸びず、アドセンスなどの広告収入を諦めかけました。

 

だって、苦しいから・・・

 

こんな苦しい思いをしていたら、不労所得なんて自分には無理なんじゃないのか。

 

諦めようかな。

 

そう思っていたら、記事投稿も減り、PVは全く増えませんでした。

 

無理に興味のない記事も書きました。

 

それはその時の苦し紛れで、当然面白い記事は書けませんでした。

 

元々、作文が嫌いな私は当然、文章なんて書くことが得意ではありません。

 

文章を書くことが苦痛になり、嫌いになりました。

 

もう、サイトやブログを作るの止めようかな・・・

 

メインサイトリライター、MSRとの出会いでリライト戦略の神が舞い降りた!

そんな記事を書くのを諦めかけた時に出会ったのが「リライト」です。

 

「リライト」というのは、参考になる文章を見つけて、それを書き換えて、自分のオリジナルの文章にライティングし直すこと。

 

記事を書くことが嫌いになると、自動的に記事を作れればいいんじゃないかと安易な考え方に逃げる私。

 

簡単に記事を量産しようと、「リライト」について徹底的に挑戦を始めました。

 

無料リライトツールなる便利そうなものが多数ネット上に存在することに気付きました。

 

すぐに行動することが私の長所でもあり短所でもありますが、この時の行動力はすごかった。

 

無料リライトツールを片っ端から使ってみたのです。

 

そして、出た結論。

 

無料リライトツールは、

 

・使いずらいばかり

・意味の分からない文章になってしまう

・単語、語句ごとに同義語に変換がイマイチうまくできない

 

以上。

 

無料リライトツールで、私の思い描いていた「リライト」はできませんでした。

 

そして、考えが「有料リライトツール」に代わります。

 

ネットで調べまくった結果、有料リライトツールで最も信頼できそうなツール、

 

それがメインサイトリライター、MSRでした。

 

正直、最初は購入するか迷いました。

 

1か月以上迷った結果、

「このまま悩んでいるくらいなら、いっそのこと買ってみるか!」と、勢いで購入しました。

 

そして、使ってみて、ハッキリ分かりました。

 

無料と有料のツールの差は大きい。

 

無料ツールの問題点を見事に全てを克服していました。

 

ワンクリックで、全文章が文節や語句ごとに分割されます。

 

変換したいところを右クリック。

 

すると、候補となる語句がずらーっと出てきます。

 

そして単語を置き換えます。

 

これを繰り返すことで、リライト完了。

 

オリジナルのライティングが簡単にできるではありませんか!!

 

衝撃的でした。これは使えるぞ!!とツールのすばらしさを購入当日に実感ができました。

 

しかし、このツールを使っても、私の場合、ネタ切れとかに陥って、また記事を書かなくなってしまうのではないかと自分を疑いました。

 

では、どうしたら、書き続けることができるか?

 

その時の私のひとつの結論をここで紹介させていただきます。

 

ゲームの口コミレビューでASPにAmazonや楽天を使ったサイトを作ろう。

 

肝心な記事はどうするか。Amazonのレビューを利用させてもらう。

 

AmazonのレビューをMSRでリライトして記事投下しまくる!

 

比較的長文なレビューを選択し、リライト。

 

アドセンス以外に、そのゲームのアフィリエイトも行う。

 

という戦略でした。

 

そして、この判断が見事に的中。

 

記事がガンガン書けます。

 

ただし、Googleにリライトと見抜かれるような投稿はしたくない。

 

MSRでリライトした文章の合間、合間に文章を補足していくのです。

 

そうすれば、完璧なリライトの完成です!

 

さらに、記事の滞在時間を少しでも伸ばすために、記事の合間にYouTubeの動画も入れました。

 

これだけでも、十分かもしれませんが、これだけだと同じようなこともしている人が多い。

 

差別化が絶対に必要、そう思いました。

 

そこで、あるキャラクターを制作し、そのサイトに起用しました。

 

この何かしらの差別化(オンリーワンのサイトにする方法)が絶対的にサイト運営には必要です。

 

何度もサイトやブログを立ち上げただけに、今は、その差別化の大切さが良く理解できます。

 

MSRで稼げる応用化!効果絶大!

MSRの使い方はメインサイトに使うのが一般的ですが、サテライトサイトに使用する応用法もあります。

 

他のブログサイトで自身のサイトやブログに誘導する方法です。

 

この文章を作るときにもMSRは使えます。

 

複数のブログサイトを登録し、自分のサイトやブログに誘導する1つの文章をまずは作ります。

 

そして、MSRを使用して、誘導記事をリライトします。

 

元は同じ一つの文章ですが、全く違ったリライトしたオリジナル文章を複数作って、サテライトサイトに投下します。

 

ちなみに私はこの投下する記事投稿日は同じ日にはしていません。

 

必ず、別々の日に投下するようにしています。

 

サテライトサイトに起用するのは、主に無料ブログサイトを使っています。

 

同じ日に投下したら、同じ日に大量の外部被リンクができてしまうわけですかr、自然ではありませんよね。

 

こうした自作自演はGoogleに見破られてしまう可能性があります。

 

だからこそ、別日に投下するわけです。

 

もしかしたら、サテライトサイトを構築せずに、ひたすらメインサイトに集中するのもありだと思います。

 

なんてたってGoogleからの評価は「コンテンツ」に対してですから、サテライトサイトのような小細工を使わなくても良いかもしれません。

 

私が使ったのは何故かというと、もともとそのブログサイトを以前から使っており1日5,000人の読者がいたからです。

 

この集客力は有効に利用しなくては損だと、そう思ったからです。

 

アフィリエイターと職業上、小細工や戦略が大好きなのです(笑)

 

今や、この小細工や戦略により私は様々な収益の柱を作り出すことに成功しています。

 

その点は、他の書籍でも紹介していますので皆様もぜひ試してみてください。

 

私の書籍一覧を覗いてみる

 

上のリンクから、ご確認いただけます。

 

私自身が言うのも何ですが、私がコンサル生に教えているアフィリエイトの小技・裏技が満載です。

 

MSR(メインサイトリライター)特典付き購入はこちら

MSRで記事投稿が10倍になった!

MSRでサイト構築を始めた私。

 

そのサイト構築スピードが尋常ではありません(笑)

 

自分でタイムリミットを勝手に決めながら、記事を作っています。

 

30分で1記事完成。今から2時間で4記事を12:00までに作る。

 

と勝手に目標を設定し、時間を意識しながら、サイトを構築しています。

 

時間を設定しないとダラダラ無駄に考え込みながら記事作成をして時間を浪費する可能性があります。

 

そんなことをするくらいだったら、即判断をして記事作成。

 

次に新しい記事をまた書くことに専念すべきです。

 

この時間のトレーニングも自分のライティング能力を大きくアップさせますから効果的ですよ。

 

多少の誤字くらい気にするなの勢いでライティングしていきます。

 

ですので、私の記事は誤字が多いかもしれません。ごめんなさい(;´∀`)

 

記事を書くのに1時間とか2時間使っているあなた!

 

それは時間を浪費しすぎですよ!

 

ペラサイトで1記事あたりに気合を入れまくって完成させたいなら別の話ですが、

 

一般的な記事は30分で作成するくらいのライティング能力が量産には求められます。

 

タイピングが遅い?

 

この悩みが意外に多い!

 

私のコンサル生に人差し指でゆっくり押していく男性がいました(笑)

 

その人にしたアドバイスはホームポジションを絶対に崩さず、意識して無駄な指の動きをしないように正しいタイピングをすること。

 

これを1か月継続してください。

 

あっという間にタイピング何て高速になっていきますから、大丈夫!

 

高速って言っても私のスキルはエクセル・ワード検定2級程度です(笑)

 

今なら、もしかしたら1級はとれるかも。

 

みんな、勝手にそうなっていきますから、最初はどにかくホームランポジションで無駄のない動きを遅くてもいいから、確実に身体に覚えさせましょう。

 

そしたら、勝手に手が動くようになっていきます。

 

人間の進化はすごいと実感できますよ(笑)

 

MSRで記事が楽しく記事を書いて稼ぎまくる技を伝授します!

慣れたら、サイトやブログ以外でもMSRで稼ぐ方法があります。

 

そのおすすめの方法を私からご紹介します。

 

それは、PPCアフィリエイトです。

 

PPCアフィリエイトというのは、1クリック〇円という金額をGoogleやYahoo!に支払って上位表示をさせてアフィリエイト商材を販売する方法です。

 

MSRで、LP(ランディングページ)をガンガン作成しましょう。

 

そして様々な情報商材のPPCアフィリエイトをします。

 

使用するASPは、インフォトップです。

 

LPをガンガン作成するのは、成功する商品と失敗する商品があるからです。

 

私の場合は成功は1割です。

 

その1割を探し当てるために、残りの9割も書く必要性があるのです。

 

成功事例は継続してPPCアフィリエイトを行いましょう。

 

継続的に売れて、報酬が発生しますよ。

 

インフォトップで販売につながった時に、

インフォトップから「本日の本日のアフィリエイトレポート」というものがメールで届きます。

 

このメールが来ていると、

「売れた!何が売れたんだろう!?」と、メールを開封するのが、とても楽しいです。

 

継続したらMSRで毎日報酬が発生していた件

そんなこんなでMSR+PPCアフィリエイト戦略が今の私の流行です。

 

売れる商材探しは言わば宝探し!

 

MSRでLPをガンガン作った後、期待が高ぶる感じ、癖になります。

 

そして、このゲームにのめり込み、ハマり、成功商材を増やしていった結果、

 

毎日報酬が発生します!!

 

ここまで、私のコンサル生や読者の皆様には極めていただきたいです!!

 

私ができたんだから、あなたにだって、絶対にできます!

 

MSR(メインサイトリライター)特典付き購入はこちら

 

MSRを特典付きで購入しよう!

※私のサイトのリンクから購入していただいた方にはもれなく特典が付いています。

 

①複数のTwitterアカウントとWordPressを連携する方法

 

②おすすめの無料リライトツールで記事作成をする方法を検証してみた

 

③2チャンネルまとめサイトで簡単に稼ぐ方法を検証してみた

 

④あなたのサイト(ブログ)紹介記事を掲載します(リンク付き)

 

①~③の有料情報商材や④ご紹介権利を特典でお付けします。