coconala(ココナラ)とは

 

coconala(ココナラ)は、「知識・スキル・経験」など、みんなの得意を気軽に売り買いできるスキルのフリーマーケットです。

ワオミーやランサーズも同じようなサービスですよ~。

と、何度も記事にしてきました。

副業元年の2018年からマッタなしの間違いなしで流行るだろうサービスです。

メルカリのようなラクチンな出品が可能です。

しかも、スキルや知識を売るわけですから基本的に売り切れがない!

となると、どんなことが予測されますか?

それは出品がてんこ盛りになって市場が大賑わいになります!!

メルカリなどは売れてしまえば、それで販売終了。

だけど、ココナラはそうならない!!だから、流行間違いなし!!

 

そんな有望なココナラにまさかの(予想はしていたが)、「無料お試し枠制度終了のお知らせ」が来たのです!!

詳しく知りたい人はこちら。

 

しかし、新たな情報が入りました!!

coconala(ココナラ)「無料お試し枠」提供終了が延期になる

 

「無料お試し枠」提供終了延期
「無料お試し枠」提供終了延期のお知らせ

 

これは利用者にとっては朗報ではないでしょうか?

【5月下旬〜6月初旬】まで延期にするとのことです。

たくさんのチョットマッタコールがかかるだろうとは予測していましたが、まさか本当に延期になってしまうとは…

今よく考えてみると、運営側の告知がいきなりで猶予期間がほとんどなかったから、こうなったのは予測できたことで当然のことです。

【5月下旬〜6月初旬】というのも、新機能に難が出たりでまた延期されることもあり得そうですね。

このことが朗報に思えたのは主に次の2タイプの方でしょう。

・「無料お試し枠」大好きな購入者

・「無料お試し枠」評価稼ぎ出品者

 

2018年は副業元年、新規参入がまだまだ見込めるうちは「無料お試し枠」を残しておいて、

まずは利用者に1回利用させるという戦略ではダメなのでしょうかね。

まだまだ、認知度の低い状態で「無料お試し枠」を廃止したら、利用者を掴み切れない気もしますが。

とは言うものの、現在250万人の利用者がいるというだけでも結構スゴイことです。

 

いずれにしても夏までは延期されるのでその間にものすごい利用者数が加わりそうですね。

500万人くらいいけそうなんじゃない!?

coconala(ココナラ)を使ってみよう

 

PCで利用してもOKだし、アプリをダウンロードして利用してもOKです。

ただ、普通に登録してしまうと損です。

私は何も知らずにネット上でこのサービスを知って登録してしまい、後から後悔しました。

 

後悔しないように、下記のURLから登録してください。

招待コード用URL  https://coconala.com/invite/kvg87v

こちらから登録していただき、

招待コード  「kvg87v」をお使いください。

これで300円分のポイントがもらえます。