検証!ブログ都市伝説の真相解明!
検証!ブログ都市伝説の真相解明!

皆さん、こんにちは!

俺のアフィリエイトブログは、記事を書き続けた結果、現在288記事に到達しました。

今までに様々な検証をしてきましたが、288記事書いて、分かったことがありますので、お話ししたいと思います。

 

結論から言ってしまうと、記事数を増やせばPVは増える!さらに安定も手に入れることができます!

継続することで徐々にではありますが、確実にSEOを生み出します!
検証と言うほどのことではありませんが、各記事数での変化について書きます。

 

記事数100では、ブログをサボるとPVや収益が下がる

以前100記事程度くらいまでの時に、サボったらどうなるのかを検証しています。

まずはこちらからご覧ください。

 

 

大明司一利大明司一利

この頃のは記事数が少なくてPVが安定していなかったんだよね。
SEO的にもサイト自体が評価されていなかったため、サボったら著しくPVが下がった(;´∀`)
だけど、これが200~250記事を書いたあたりから、大きな変化が現れたことに気付いたんだよね。


ジバニャン

何に気付いたニャン?
お前のクソブログがクソ過ぎて、いくら書いてもPVが上がらないことが分かったのか?


大明司一利大明司一利

いや、書き続けた結果、PVは確実に少しづつだけど徐々に上がってきているよ。
でも、今回はそれよりもビックリしたことがあるんだよ。
それは次の通りです。


大明司一利大明司一利

おい、クソ妖怪!!
一片あの世に送ったろーか!?


ジバニャン

だーかーらー、ジバニャンは既にお亡くなりになって妖怪になっているニャン!!
残念でしただニャンね!!

 

記事数200では、ブログを1週間程度サボってもPVや収益が下がらない

私もそこそこ忙しい身であるため、ブログをサボることもあるわけで(今はサボりまくりですが笑)、200~250記事程度書いた時点で大きな変化に気付きました。

グーグルアナリティクスの解析を見ていて、気づきました。

「あれ?最近ブログ書いていないのに、PV下がってないぞ。毎日同じくらいのPVで推移している。」

200記事書いて、1週間書かなくても、全くPVが落ちないことに気付きました。

その後何度もブログをサボって検証しましたが、上記の通り、下がりません。

さすがに1か月程度あけてしまうと、少し落ちるみたいですが(;´∀`)ソリャア、ソウダヨ

 

ジバニャン

お前、記事をサボってPVをチェックすることをいちいち検証というのは止めるだニャン!!
なーんか、ひじょーに腹が立つニャン!!


大明司一利大明司一利

結果的にそれが検証になってるんだから、「検証」って言って問題ないよね。
文句ある?


ジバニャン

文句あるニャン!!
検証云々言わないで、そのダメなおさぼり癖を改善するんだニャン!!

記事数300近くなったら、いくらサボってもPVや収益が全く下がらない

最近は、ホントにサボり過ぎで、どうしてそんなにサボるかというとPVが下がらないから!

気付いてから、実は結構ブログをサボっております(^^♪

本当に以前に比べてブログの運営が楽になりました。

書きたい時に、書けば良い環境が構築されました。

おそらく長期でドメインを育てることでSEOが安定してきた結果でしょう。

日々のPVもそれほどぶれなくなってきました。

記事数を増やせば、PVが減らなくなるブログの都市伝説は本当だった!

私の中では、検証して確認できていないものはいまいち信用ができなかった。

が、今回の検証でこのブログの都市伝説を信じることができた。

ただ、ひとつ言えることは、ここまで記事を増やすのは容易ではなかった。

というより、時間がかかった。

ブログ飯を簡単に食えるほど、今の世の中は甘くはない。

こうしている間にも、インターネットの世界には数えきれないくらいの文字で埋まっている。

その中で、自分の数少ない文字数の記事を目立たせるには、それなりの知識・スキルを要する。

PVは下がらなくはなったが、上げるためにはやはり書き続けなくてはいけない。

これからは、自分の気が向くままに書きたいと思った時や、記事公開の依頼があった時のみ、記事を更新していきます。

ジバニャン

こんなクソサイト、よく300記事も書き続けたニャン!!
そんなに書き続けたらクソサイトのクソの匂いでインターネットの環境汚染だニャン!!

大明司一利大明司一利

・・・ジバニャン、ぶっ殺すよ( ゚Д゚)ゴラア