小説家のマーケティングに特化!ライターにこそおすすめのブログ

小説家のマーケティングに特化!ライターにこそおすすめのブログ

「文章を書くのって難しい」

「小説家の人たちは、どうしてあんな量の文章が書けるんだろう?」

「作家の物語は、どんなテクニックで感動を生んでるんだろう?」

みなさんはそんな風に思ったことはありませんか?
文章を書く人なら誰しもが思うことです。

「もっとスラスラと書きたい」
「読みやすい文章を書きたい」
「人の感情を揺さぶる文章を書きたい」

と……そして、こうも思いませんか?

「作家の『書く技術』を取り入れてみたい!」

と。

そんなみなさんに朗報です!
なんとここで、作家のノウハウを詰め込んだ有料級のブログをご紹介しちゃいます!!

小説家のマーケティングに特化!ライターにこそおすすめのブログ

そのブログとは……
「小説家になろう」や「エブリスタ」で活動する作家が運営する『現代の小説家が、一流の商人になるためのブログ』
このブログでは、物書きにとって有益な独自理論を次々と展開しているのです。

たとえば?

・クライマックスを盛り上げる究極の舞台装置
・金儲けがドラマを作る
・心に刺さる言葉の仕入れ方

など、小説を書きつつエンジニアや事業企画などの経験を活かした、独自の切り口で有料級の情報を垂れ流しています。

他にも「商人がなにより守るべきもの」や「流行を支配する先読みの技術」など、ライター全般に通じる有益なコンテンツが盛りだくさん!

https://syosetsusyo.blog/

遊び心も充実

しかしこのサイト、固いだけではないのです……
なんと!息抜きコンテンツも充実!!

『Comic Market Limited』では、期間限定で激安無料で読める人気コミックを多数紹介。
ラインナップは20冊ほどで頻繁に更新しているため、常にお得漫画が楽しめるのです。
今までの目玉は、

・三連休限定!『極主夫道』を始めとした人気作品が全巻100円!
・期間限定!人気作品が第三巻まで無料!アニメ化作品もあり!

小説家のマーケティングに特化!ライターにこそおすすめのブログ1

https://syosetsusyo.blog/comic-market-limited/

『Social Net Museum』では、多数のイラストレーターの協力を得て、心を潤すイラストの数々を展示。
しかも、気に入った作品については、お土産として買うことも可能。
値段は1000円のものから10000円のものまで。
展示数も10点以上は確保しています。

小説家のマーケティングに特化!ライターにこそおすすめのブログ2

https://syosetsusyo.blog/characters-exhibition/

気分を落ち着かせるBGMも流せるので、疲れたときのイラスト鑑賞にいかがでしょうか?

筆者の実績

筆者は小説家としての実績も更新し続けているところ。

・現代ファンタジー小説『ツクモビト』を出版中。電子書籍版もあり。
・ウェブ小説で、『エブリスタ』SFランキング日間1位、月間2位を記録。
・ショートストーリーで、『エブリスタ』超妄想コンテスト冬SPに入賞。
・短編小説で、『ノベルアップ+』エッセイランキング日間一位を記録。
・『にほんブログ村』作家・小説家ブログランキングで一位をキープ。

常々、一般公募の小説大賞にも応募し挑戦を欠かさない。
ゆえに、サイトも筆者に比例して成長し続けるのです。

類を見ない幻想的なコンテンツ

筆者は現在、異世界ファンタジー作品『ハンター&デザイナー -異世界の設計士-』を手掛けていることもあり、サイトのデザインは幻想的なものとなっています。
さらに、記事毎で個別のBGMが流せるようになっており、読者を楽しませることにも余念がありません。
みなさんも、この果てしなく幻想的な世界観にどっぷりつかってみてはいかがでしょうか?

小説家のマーケティングに特化!ライターにこそおすすめのブログ3

https://syosetsusyo.blog/

投稿者名:yoshiyan

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。