知人や友人の販売する商品やサービスをアフィリエイト案件にする方法

知人や友人の販売する商品やサービスをアフィリエイト案件にする方法

ブログを運営していると日頃自分が感じたことはもちろん、自分の使ってみてよかったものなどを紹介することも多いことと思います。

そして、時には知り合いの作った商品やサービスの紹介や知人の経営するお店に行って感想などを書くこともあると思います。

そんな時、ふと思いますよね。
友人や知人の商品やサービスもアフィリエイトの成果報酬にできないのかな?

このブロガーやアフィリエイターにあるあるの悩みを解決してくれるのが無料のアフィリエイトシステム「ツナゲル」です。

ツナゲルを使えば勧めたいものを勧められる

実際に体験してみてよかったものは人に勧めたくもなりますがA8.netやafbにある案件のように成果が報酬につながらないと記事自体に力が入りませんし、同じページでASPで取り扱いがある案件を掲載するような場面ではどうしても成果報酬になる方を紹介したくなるものでジレンマがあります。

「友人や知人の商品やサービスを案件として紹介したい」という難題に答えてくれるのが「ツナゲル」というシステムです。

ツナゲルは誰でも無料で使えるASPで広告主が広告を登録して特定のアフィリエイターに対してリンクコードの発行や成果の計測などを行うことができますので成果が発生すればa8.netやafbと同じように成果報酬を得ることができます。

a8やafbとの違い

a8やafbなどのように担当者が付くようなことはありませんがその分、初期費用や月額の利用料がないため手軽に利用することができます。

知り合いや友人の商品やサービスですので大手ASPに案件があることはほとんどありませんし、当然、ライバルも全くいないことでしょう。

ただ、ツナゲルを使って案件として取り扱うには広告主の了解と協力が必須ですので広告主との関係構築や報酬単価や条件などの打ち合わせは必要となります。

ブルーオーシャンを見つける

ブログやウェブサイトで報酬を得ている方の多くがGoogleアドセンスやASPを使ったアフィリエイトに取り組んでいると思います。

A8.netやafbなどのASPを利用した成果型報酬のアフィリエイトは高額案件などもあり人気があります。
しかし、条件の良い案件はライバルのアフィリエイターが多く取り扱っているためGoogleの検索結果でも上位表示を獲得するのは大変ですし、コンテンツもライバルと似たような内容になりがちです。

ツナゲルはライバルのいない自分だけの案件を取り扱うことができるため、上手に使えばライバルのいないブルーオーシャンを見つけることも夢ではありません。

また、特定の地域をテーマにしたブログなど、これまでマネタイズしにくかったジャンルも自分の営業力次第でどんどん案件を増やしていくことができます。

アフィリエイトは好きなものを紹介する時代へ

今までアフィリエイトは広告の有無などによって紹介するものを選んでいた方も多いと思います。しかし、本当に紹介したいものを我慢して別のものを紹介しても良い記事はかけませんよね?

これは自分で記事を書いたことのあるアフィリエイターであれば誰でもわかると思います。
自分が本当にいいと思ったものやサービスを紹介する記事は頭から文章が湧き出るようにスラスラ書けますし、熱のこもった内容になって自然と説得力も増します。

それらの思いはユーザーへと伝わり、購買意欲をそそり、コンバージョンへと導きます。

このようなサイクルは自然とサイトの評価を高めることにもつながりますし、何よりも自身の運営するブログに胸を張れますよね。

「自信を持って紹介できるものだけを紹介する」こんなブログ運営を叶えてくれるのが「ツナゲル」です。

知人や友人の販売する商品やサービスをアフィリエイト案件にする方法

投稿者「ツナゲル」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です