アフィリエイトの個別コンサル | 初心者に必要な理由と選び方

アフィリエイトの個別コンサル | 初心者に必要な理由と選び方

アフィリエイトのコンサルの受講を考えている方が正しく判断できるようにまとめています。コンサルが必要になる段階やその理由と選び方についても詳しく書かせていただきました。アフィリエイトコンサルタントの視点で、私自身の経験やコンサル生の話を基にまとめています。

アフィリエイトのコンサルで間違った選択をしてしまった!といったお悩み相談も多くいただきます。
この記事では、読んで理解すれば、誰もが正しい判断ができるようにまとめています。

誤った選択をしてしまった場合、失うものはお金だけではありません。貴重な時間さえも無駄にしてしまいます。

あなたに未来により良い提案をしてくれる心強いアフィリエイトのコンサルタントと出会うためにも、まずは正しい選択ができるようになることが必須です。

大明司一利

アフィリエイトのコンサルタントをしていると依頼者からビックリしてしまうことを聞くことも多々あります。
そんな裏話も含めてお話させていただきます!

初心者にアフィリエイトのコンサルは必要か?

そもそもアフィリエイトの初心者にコンサルは必要なのでしょうか?
答えは「NO」です。

アフィエイトのコンサルを考える以前に初心者がするべきことがあります。
また、アフィリエイトのコンサルを必要とするべきタイミングについてもお話いたします。

初心者がコンサル以前にするべきこと

初心者がまずすべきことは「事前学習」と「努力」です。

アフィリエイトについて全く知識のない状態でコンサルを受けるのは無謀です。
無謀の意味合いについては次の通りです。

判断ができない
正しい判断をするのには最低限の事前知識が必要です。
アフィリエイトに関する知識が全くの無の状態では判断すらできません。
お金の無駄
基本的なことはネットでググったり、YouTubeを観て十分に学べます。
自分で調べて無料で学べることにお金を支払っても意味がありません。

まずは最低限の学習を自分でする努力を優先するべきです。
そうすることで、正しいアフィリエイトのコンサルを選択するスキルが身に付き、有意義なコンサルを受けることが可能になります。

大明司一利

できることはまずは自分でやってみる!
それこそがコンサルに限らず何でも大切ですね!

アフィリエイトのコンサルが必要になるタイミング

では、事前学習と努力をしたいことが前提で、次に何をするべきか?
アフィリエイトのコンサルを受けるタイミングはいつなのか?
このことについて、お話いたします。

アフィリエイトのコンサルを受けるべきタイミングは人それぞれですが、主に次のようなタイミングだと私は考えています。

パターン1
アフィリエイトについての基本的な知識は身に付けた!自分で努力してサイトを立ち上げてみようとしたが何から始めていいか分からない!ネットで情報を得る作業も十分にしてみたけど、それでも何をしていいのかが十分に見えてこない!不安で次の一歩が踏み出せない!
パターン2
アフィリエイトについての基本的な知識を身に付けてサイトを立ち上げて記事更新もしてみた!だけど、思うようにアクセスが集まらない!マネタイズも上手くできていない!
パターン3
アフィリエイトについての基本的な知識を身に付けてサイトを立ち上げて記事更新をしてアクセスもそれなりに集まった!だけど、マネタイズができていない!
パターン4
アフィリエイトについての基本的な知識は身に付けて、マネタイズもそこそこできた!だけど、もっと知識やスキルを身に付けたい!もうひとつ上のステージに進みたい!
パターン5
アフィリエイトは勿論、様々なネットビジネスの知識を身に付けた!自分で努力して、様々なことをやってみてマネタイズもできてきた!もっと自分の知らないことを吸収してレベルを上げたい!

パターン1~5に共通して言えることは、

「基本的な知識を得た」「自分で努力を精一杯した」ということ。

そして、「行き詰まり」に到達したということです。

行き詰まりに到達するタイミングは人それぞれですので、そこに関しては否定する気はございません。

大切なのは、自分で努力をして「行き詰まり」という壁に到達したということです。
この壁で挫折してしまう人がほとんどです。
そして、「アフィリエイトは稼げない」「費用対効果が悪い」「ブログはオワコン」などと結論付けます。
しかし、これらは「敗者の言葉」です。

敗者になってしまうことは当たり前のこと。
成功する者は、必ず多くの失敗を経験します。
それでも這い上がる者だけが成功者になれます。

この敗者になったタイミングこそが、アフィリエイトのコンサルを考えるべきタイミングなのです。

アフィリエイトのコンサルの選び方と見極め方

アフィリエイトのコンサルを選ぶ際の、選び方と見極め方について説明いたします。
これを抑えることで間違ったアフィリエイトのコンサルの選択肢を確実に除外することができます。

アフィリエイトのコンサルはあなたのビジネスライフを大きく左右します。
慎重に選択して最適なものを選択しましょう。

コンサルの形式や内容は当然ですが、コンサルタントの実績や人間性は最も見落とされる方が多い重要な判断ポイントです。

コンサルの形式

アフィリエイトのコンサルの形式はどうなっているのか。

アフィリエイト塾やスクール、コミュニティ、個別コンサルなど、多くのコンサル形式が存在します。
面会、Skype、テキスト形式など、実際のコンサル時の対話形式も判断すべき重要ポイントです。

アフィリエイトのコンサル内容

アフィリエイトのコンサル内容が何なのか

雑記ブログ、特化型ブログ、トレンド、SNS、PPC、アダルトなどの多くの内容があります。
ネットビジネスという大きな括りで考えるのであれば、YouTube、電子書籍、ココナラなどのスキルのマーケット、noteなどのコンテンツ販売など、さらに内容は拡大します。

アフィリエイトコンサルタントの実績と人間性

アフィリエイトコンサルタントは何の実績があって、どんな人なのか
自分がやろうとしている内容にマッチングしている人なのか

この点に関しては特に言及したいポイントだと考えています。
私の担当するコンサル生の話も含めて後半で詳しく書かせていただきます。

アフィリエイト個別コンサルがおすすめ

結論から言ってしまうと、アフィリエイトの個別コンサルが最もおすすめです。

アフィリエイト塾やスクール、コミュニティは何故おすすめできないのか?
塾やスクール、コミュニティをおすすめできない理由と個別コンサルをおすすめする理由について、詳しくお話いたします。

塾やスクールはおすすめできない

アフィリエイトの塾やスクールがおすすめできないのは、
全員まとめて同じ内容で同時進行してしまうからです。

先程も申し上げたように、アフィリエイトには多くの種類があって人それぞれに合うアフィリエイトと合わないアフィリエイトが存在します。
稼げれば何でもいい!と思う人も多いと思いますが、ほとんどの人がその理由だけでは継続ができません。
では、好きなことをすればいいの?
それも少し違います。

大切なことは多くのことにチャレンジしてみるということです。
多くのアフィリエイトに挑戦することで、必ず自分に合ったものが現れます。

多くのことより1つのことに集中すべきだと考える方も多いと思いますが、
多くのことに1つ1つ専業で集中して取り組んできた私の体験だとして聞いていただきたいです。
私が最初に自分が好きだ!これで行きたい!と始めたことは雑記ブログでした。
しかし、他にも色々していくうちに自分に合ったものに気付きます。

「こっちの方が収益性が高い!」「こっちの方がやってて面白い!楽しい!」「こっちの方が将来性がある!」といったように、経験を重ねることで気付くことって本当に多いんです!!

全員まとめて同じ内容で同時進行してしまう塾やスクールでは、その方向修正ができませんし、対応すること自体が不可能です。
最終的には「自分にはこの方法は合わなかった」と結論付けて辞めていく方が多いです。

・・・そして、その後に私にコンサルの依頼が来ると言うのが、よくあるパターンです。

コミュニティはもっとおすすめできない

これは本当におすすめできません。

コミュニティ自体がおすすめできないという意味合いではございません。
アフィリエイトのコンサルにコミュニティが不向きであるということです。

アフィリエイトのコンサルの対象としては不向きですが、
人と人の繋がりであったり、情報収集を目的とするのであれば最適です。

アフィリエイト系のコミュニティでは、ピンポイントな自己の育成には繋がりにくいことがほとんどです。
質問したら答えてくれたり、他者の質問と回答を確認にして情報集ができる、その程度です。

アフィリエイトのコンサルでは、現時点の自分をアップデートすることが必須です。
そういった拡張性がコミュニティでは十分には得られません。

・・・塾やスクールと同様、コンサル生にはコミュニティ出身者が多いというのも、よくあるパターンです。

個別コンサルが一番おすすめです

アフィリエイトのコンサルで一番のおすすめは個別コンサルです。

理由は今までお話したことからも分かるように、
自己の育成に繋がるピンポイントのアップデートを個人に合わせて進行してくれるのが個別コンサルです。

限られた時間で効率良く自分に必要な内容を得たいのであれば、個別コンサルが最適です。

アフィリエイトコンサルタントの実績

アフィリエイトのコンサルの選び方のもうひとつの重要なポイントが、コンサルする側であるアフィリエイトコンサルタントについてです。

アフィリエイトコンサルタントを選択するための重要ポイントは次の通りです。

大明司一利

アフィリエイトコンサルタントの実績の確認方法を誤るべからず!
偽コンサルタントに引っかかないように次のことを必ず実践しよう!

目に見える実績を確認する

実績を自身のブログやサイトで公表している人が多いけど、それって本当?
「私の収益は初月50万、翌月100万、現在は月300万」などと書いている人が本当に多い!
すごい!!そごすぎる!!私もそんな人になりたい!!そんな人から教わりたい!!
って、思ったらよく考え直してほしいです。

それだけ稼げてたらコンサルせずに自身の作業に専念すべきです。
それに税金のことを考えれば、まず法人化しているはずです。
法人化していないのであれば、その実績は矛盾し否定されるということです。

私のインフォトップの担当者がこんなことを私に話してくれました。
「そういうことを自身のブログやサイトに書いていたら、私は専属担当者として付いていませんよ。大明司さんは、そういうことをしていないので信頼があるからこそ、担当が付いているんですよ。」

アフィリエイトのコンサルタントに依頼するのであれば、その方の目に見える本当の実績を確認してください。
でも、本当の実績って何を見れば確認できるのかが分かりませんよね。
次のことを実践してください。

コンサルタントについて調べる

まずはアフィリエイトのコンサルタントの名前などをネットでググってみてください。
しっかりと活動している方であれば、必ず情報がネット上にあります。

試しに「大明司一利」でネット上でググってみてください。
すると次のように表示されます。

大明司一利の実績と活動内容

Twitter、YouTube、スキルクラウド、amazonなどが表示されています。
Twitterを調べれば、私の日常が確認できます。
YouTubeを調べれば、私のYouTubeでの活動(動画はあまり出しておりませんが)が確認できます。
スキルクラウドを調べれば、プラットフォームでの活動が確認できます。プラットフォームはココナラをメインに多くの場所で活動しています。
amazonを調べれば、私の出版している50タイトル以上の電子書籍が確認できます。

ネット上で検索することで、具体的な収益を確認することはできませんが、嘘、偽りのない目に見える実績が確認できます。

本当かどうか分からないブログの記述や画像やスクショなどに比べ、
確実にその人の活動実績を確認することをできます。

匿名で活動している人もいますよね?と思われるかもしれません。勿論、そういう方も多いです。
ただし、匿名で活動するということは、そうしなくてはいけない理由が何かしらあるということです。

大明司一利

依頼しようか迷ったら必ずググってみよう!
その人の活動内容が良く分かります!

コンサルタントに事前に連絡を取る

内容も実績もマッチングした!よしコンサルを依頼しよう!と思っても・・・
ちょっと待って!まだ、やるべきことがあります!

依頼したいと思ったアフィリエイトのコンサルタントに直接連絡をしてみましょう。
メールだけでなく、LINE通話などをしてみるとより良いと思われます。

その人の人間性や自分との相性も大切です。
それを確認した上で依頼するべきか最後に判断することをおすすめいたします。

優れたプレイヤーが優れた指導者であるとは限りません!!最後まで妥協せず確認をする!!
これはアフィリエイトのコンサルタントを選ぶことに限らず何に対しても大切です。

アフィリエイトのコンサルの内容

アフィリエイトのコンサルに関して補足の内容です。
具体的なコンサル内容の把握と料金の確認、サポート体制の確認などもしましょう。
申し込みをする前に最終チェックを怠らずに、気になることは全て確認しましょう。

具体的なコンサル内容を確認する

アフィリエイトのコンサルでの具体的な内容は何なのか。
自分の得たいスキルにマッチングしている内容なのか。
さらにその上の提案までしてくれる内容なのか。
今後も継続して行っていける内容なのか。

アフィリエイトのコンサルタントが教えてくれる内容はその人のスキルが直結します。
多くの経験で多くの知識やスキルを得た人から教えてもらうのが理想です。

コンサルの内容は、将来性も見据えて判断をするべきです。

コンサル料金を確認する

コンサルの料金は様々ですが大金を事前に支払うのはおすすめできません。
特に、期限なしや永続サポートなどを謳うコンサルは疑って確認をするべきです。

普通に考えたら、そのような都合の良い内容等は費用対効果が合わなくなるのであり得ません。

私のコンサル生の失敗談は以下の通りです。

私のコンサル生の失敗談
・半年分サポートということで何十万も先に支払ったが、満足なコンサルを受けることができなかった
・低価格なコミュニティに入ったが質問したことに簡単に答えてもらう程度だった

このように、アフィリエイトのコンサルの選択を誤ったが故のトラブルが絶えません。

金銭トラブルを100%回避したいのであれば、
自分で納得できる金額を月額制で支払うことをおすすめしています。

サポート内容を確認する

コンサルの内容や料金に目が行きがちで見落としてしまうのが、サポート内容です。
サポート内容に関しても確認してみてください。

面会やSkypeなどのコンサルのメインとなるもの以外に、

・メールでのサポートはあるのか?
・LINEでのサポートはあるのか?
・その他、何か特典などがあるのか?

万全を望むのであればサポートも必要です。

作業を滞りなく進めるために心強いのがサポートです。
この点も踏まえてアフィリエイトのコンサルを選択することをおすすめいたします。

大明司一利

最終チェックは怠っちゃダメ!
しっかりサポートしてくれる人にコンサルをお願いしよう!

まとめ

正しいアフィリエイトのコンサルを選び方をタイムラインでまとめます。

STEP.1
初心者はまずは自分でやってみる!
アフィリエイトのコンサルを受ける以前にまずは自分自身で努力をしてみる
「行き詰まり」の壁までは努力することがコンサルを有意義に受けるために必須です
STEP.2
行き詰ったらコンサルを検討する
自分だけでの努力で限界を感じたらコンサルに頼るのも手段のひとつです
ネットでコンサルを探してみましょう
STEP.3
コンサルの内容を確認する
アフィリエイトのコンサルの内容を確認してみましょう
ネットで調べると多くのコンサルを確認することができます
STEP.4
コンサルタントについて調べる
コンサルタントの目に見える実績をネットで調べてみましょう
その人の活動内容を確認しましょう
STEP.5
コンサルタントに連絡してみよう
コンサルタントがどんな人なのかを確認しましょう。
優秀なプレイヤーが優秀な指導者とは限りません
自分との相性なども重要な判断材料になります
STEP.6
内容を改めて確認しよう
コンサル内容や料金、サポートなどの契約内容を最終チェックししてから申し込みましょう
気になることは全て最終確認してから申し込みましょう
私のアフィリエイトのコンサルについては以下の記事にまとめています。
私のアフィリエイトのコンサルでは、信頼を重要視し、月額制で行っています。
継続していただくための努力を日々欠かさず、常にアフィリエイターとして精進しています。
アフィリエイトのコンサルの選択肢のひとつとして考えて頂ければとても光栄です。
大明司一利のアフィリエイトコンサル 大明司一利のアフィリエイトコンサル

大明司一利

最後までご覧いただきありがとうございます!
皆様のアフィリエイト活動を心から応援しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。