インフォトップの担当者が付くとどうなる?特単交渉などのメリットがある!

インフォトップの担当者が付くとどうなる?特単交渉などのメリットがある!

インフォトップの担当者が専属で付きました。
有力商材のご提案、インフォトップでの売れ行きカテゴリなどの情報提供、アフィリエイター様向け新サービスのご案内を受けられるようになりました。
特単のご相談、販売者様との交渉も可能になります。
具体的に専属の担当者が付くとどうなるのかをまとめています。

インフォトップからの突然のメールに驚く

インフォトップ担当者との出逢いはある日突然!

大明司一利

いつものようにカフェでブログを書いていると当然のインフォトップからのメールが・・・
アフィリエイト成果報告かな?何か売れたのかな?・・・あれ、違うな~

内容は次の通り。

インフォトップ担当者からメールが届いた!

インフォトップでのアフィリエイトは以前からしていた。
特にここ2か月間くらいは力を入れて使わせていただいていたASPの1つ。

そこから突然のメール・・・これは嬉しい(^O^)/

でも・・・これって「担当者が付くって意味合いなのか?」が疑問なので、「担当者が付くということでしょうか?」と早速メールを返信してみた。そしたら、間違いないとのこと。

早速、担当者と打ち合わせの日程を調整して打ち合わせをすることに決定。
私は栃木県在住の為、インフォトップの本社がある東京に行くのには少し遠い。
そこで、直接お伺いはせず、ネット上で打ち合わせをすることにしてみました。

インフォトップの担当者との打ち合わせ

インフォトップの担当者との打ち合わせは、ZOOMやSkype、電話など希望に合わせて調整していただけるとのこと。
今回の打ち合わせではLINE通話を使用することに決定しました。

私の担当者はとても親切な若い女性の方です。
メールやLINEでやり取りをしていて感じたのは「とても親切で感じの良い方」という印象でした。
打ち合わせで直接LINEの通話をした感じも印象は変わらず、とても親切で感じが良い方でした。

インフォトップ担当者が付いた場合のメリット

メリットはズバリこの5つです!

大明司一利

担当者が付くメリットは、メールにも書かれていた次の5つに分類できます。

有力商材のご提案
インフォトップでの売れ行きカテゴリなどの情報提供
特単のご相談、販売者様との交渉
アフィリエイター様向け新サービスのご案内
上記以外

直接聞いて具体的に確認してみたので、各項目をまとめます。

有力商材のご提案

自分で扱っている案件の有力商材を教えていただくことができます。

私の扱っている案件は主に「アフィリエイト系の案件」です。
この案件に関して、売れ行きの良い商材の案件をご紹介いただけます。

ただ・・・売れ行きの良い商材=ライバルが多いんですよね。

そこで、敢えて、ライバルが0の商材なども聞いてみると、ライバル0=微妙な商材が多いみたいですね。
よく考えてみれば当たり前ですよね。
ライバル0の商材を扱えば、商標キーワードで1位が獲れて、沢山売れると思いましたが、微妙な商材だったら売れませんし、売りたくないですよね(;´∀`)

インフォトップでの売れ行きカテゴリなどの情報提供

実際に現在どの商材が売れているか(売れ行きの良い商材)を担当者から直接お聞きすることができました。

ちなみに現在一番売れているものは、「FX系の案件」だそうです。

他にも「恋愛系の案件」も売れているとのこと。
「恋愛系とはなんだ?」と疑問だったので聞いてみると「恋愛のマニュアル」的なものらしいです。
書店などでは買うのが恥ずかしいものなのでネットでは意外に売れるとのこと。
・・・恋愛なんて、リアルな経験から学べよって、ちょっと感じますよね(笑)

特単のご相談、販売者様との交渉

これはとても嬉しいメリットです!

特別単価(特単)のご相談が可能になります。
販売会社にインフォトップの担当者から特単のご相談をして頂けるようになります。
特単が承認されるかに関しては、販売会社次第なので何とも言えませんが、直接ASPから交渉していただけると言うのは大きなメリットです。

私は2つのアフィリエイト案件をお願いいたしました。
販売会社への交渉は、後日していただけるとのことで結果が楽しみです。

アフィリエイター様向け新サービスのご案内

インフォトップでの新サービスやセミナー、懇親会などをご案内いただけました。

インフォトップで開発しているツールや全国で行っているセミナーや懇親会の情報が得られました。
活動を広げたいという想いのある私にとっては、とても嬉しい案内です。

新しい名刺を制作して、早速年内に参加をしてみます。
12月7日にインフォトップセミナーが栃木県宇都宮市で開催されるので懇親会も含めて参加申し込みをしてみました。

こちらがそのセミナー&懇親会です。

詳細に関しては追ってブログに書いていきますので、ぜひご覧ください。

上記以外

アフィリエイト業界の生の声が聴けるのってスゴイよね!

大明司一利

これが一番大きなメリットだと感じました。
直接お話ができて、業界の最先端の情報が得られます。

私は上記以外の質問を事前に打ち合わせ前にまとめて、担当者に送らせていただきました。
こうすることで貴重な時間内での聞き忘れがなくなります。

その上記以外のいろいろな聞いてみた内容に関しては、後日のブログで御話しさせていただく予定です。

まとめ

インフォトップとのWin-Winな関係を作ろう!

大明司一利

インフォトップから担当者が付いていただけるというのはメリットが大きいです。

また、担当者の方はとても親切で感じが良く、いろいろな質問にもお答えしていただけました。

今後もインフォトップのアフィリエイト案件の記事を積極的に書いていきたいと感じる一日でした。

インフォトップのアフィリエイトセミナー&懇親会に参加してみた

こちらは追記です。

インフォトップのアフィリエイトセミナーと懇親会に参加してきましたので、こちらの記事もご覧ください。

インフォトップのアフィリエイトセミナーと懇親会の感想 インフォトップのアフィリエイトセミナーと懇親会に参加した感想

アフィリエイトセミナーは私の想像と全く違うものでした。
今後セミナーに参加したいと考えている方のために詳しく書かせていただきました。
約5,000文字で事細かに書かせていただきましたので参考にしてみてください。

インフォトップのアフィリエイトセミナーと懇親会がどのようなものかが良く分かると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。