エックスサーバーに直接問い合わせしてみた!プレゼントドメインxsrv.jpのSEO

エックスサーバーに直接問い合わせしてみた!プレゼントドメインxsrv.jpのSEO

エックスサーバーとレンタルサーバー契約をするとプレゼントで貰えるドメインが「xsrv.jp」ですが、ドメインスコアやドメインオーソリティー(DA)がとてもつもなく高い!上位表示に有効なのかをエックスーバーに直接聞いてみました。

前回の記事をご覧になっていない方は、まずは下記の記事からご覧ください。

xsrv.jpのドメインスコアやドメインオーソリティー(DA)が高いけど恩恵あるの?【エックスサーバープレゼントドメイン】 xsrv.jpのドメインスコアやドメインオーソリティー(DA)が高いけど恩恵あるの?【エックスサーバープレゼントドメイン】

エックスサーバーに直接問い合わせしてみた

前回の記事では考察を書かせていただきました。

しかし、これでは夜も眠れない!!・・・ということで
エックスサーバーに直接メールすればいいんじゃね?って、記事をまとめながら気付きました。

エックスサーバーに直接メールで問い合わせしてみました。

問い合わせた内容は以下の通りです。


いつもお世話になっております。

数年プレゼントドメインである「https://afi7.xsrv.jp/」を運営している者です。

質問させてください。

①エックスサーバー様からいただいたプレゼントドメインが、
エイチレフスで見ると・・・ドメインオーソリティー(DA)80超!!
ウーバーサジェストで見ても・・・ドメインスコア88!!
です。
これは・・・何か恩恵があるのでしょうか?
記事を書けば上位表示しやすいとかの恩恵があったりするのでしょうか?

②「https://afi7.xsrv.jp/」のドメインって何かのサブドメインなのでしょうか?
エックスサーバー様のドメインを確認すると「https://www.xserver.ne.jp/」ですので、違うとは思うのですが・・・

③恩恵がない場合、逆にGoogleの評価がマイナスになることがあるのでしょうか?

ネットビジネスで独立しているので、気になって夜も眠れません・・・
どうか教えていただけないでしょうか・・・

ご返信をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。


部下

エックスサーバーから回答が来ました!!

はやっ!!もう来たの??
メール送ってから、まだ1時間なんだけど!!

大明司一利

部下

さすが対応が良くて有名なエックスサーバー様ですね!!

まあ~、若干お高い金額支払ってんだから当然だけどね(笑)

大明司一利

返答は数日待つのかな・・・と思っていたら、なんと1時間後に返答が来ました!!
さすがエックスサーバー!!対応が早くて神!!
ちょっとくらい高くても、これからも使わせていただきます(笑)

その気になる返答は次の通りです。

「https://afi7.xsrv.jp/」のドメインって何かのサブドメインなのでしょうか?

「「https://afi7.xsrv.jp/」のドメインって何かのサブドメインなのでしょうか?」という質問に対する回答は、


「xsrv.jp」のサブドメインでございます。
当サービスでは初期ドメインを、すべて「xsrv.jp」のサブドメインの形式で提供しております。


そりゃあ、そうだ(笑)見れば分かる。

恩恵がない場合、逆にGoogleの評価がマイナスになることがあるのでしょうか?

「恩恵がない場合、逆にGoogleの評価がマイナスになることがあるのでしょうか?」という質問に対する回答は、


先の内容と重複するため恐縮ですが、
初期ドメイン・独自ドメインで、運用上の優遇など違いを設けているということはございません。

一般に[SEO対策]と呼ばれるテクニックに関してはサポートの対象外といたしており、回答が困難でございますが、基本的にはご自身のWebサイトの構成が肝要かと思われますのでご確認いただくのがよろしいかと存じます。

また何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

何卒よろしくお願い申し上げます。


そりゃあ、そうだ(笑)でも、なんかスッキリした。

SEOに関しては、エックスサーバーはGoogleではないから、回答が困難な訳ですね。

「ご自身のWebサイトの構成が肝要かと」というパワーワードで最後に締められていました。

やはり自分で如何に読まれる記事を提供しているか

ドメインオーソリティー(DA)やドメインスコアが高いのは・・・

エックスサーバーの回答では、ドメインオーソリティー(DA)やドメインスコアが高い件に関しては一切触れていませんでした。

よく考えてみると、ドメインオーソリティー(DA)やドメインスコアが80を超えているのって、多くの人が「xsrv.jp」のサブドメインで記事を書いているからですかね・・・
ってことは、やっぱりドメインパワーがあるのでは・・・でも、恩恵は感じられない。
ドメインオーソリティー(DA)やドメインスコアって、そもそも検索上位表示には関係のない指標?

となって頭の中が堂々巡りになる訳ですが・・・やることは1つですね!

結局は内容の濃い記事を書くしかない

結局は、「内容の濃い記事を書け!」ってことですね。

「xsrv.jp」のサブドメインがドメインパワーが高くて有利なんて、そんなチートみたいな話はありませんね。

SEOに関してはGoogleのみぞ知る完全なるブラックボックスです。

そんなこと考えてるくらいなら1つでも多く記事を書くべきだと反省した1日でした。

よし、毎日おもしろい記事を更新していくぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。